MANTA PARTY♪<もえ>

こんにちは!もえです晴れ

私事ですが、昨日はお休みをいただき、西表島の名所!ピナイサーラの滝に行ってきました~双子座

沖縄県で一番の落差55m、登って上から見る景色はバラス周辺や鳩間島まで見渡せる絶景ダイヤ

滝壺の水浴びも気持ちよく、西表島の大自然のパワーを感じる場所ですdouble exclamation

 

今日はエネルギーフルチャージ!はりきって行ってきました~船ダッシュ (走り出すさま)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日4/26の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ時々曇り晴れ曇り

気温:26℃グッド (上向き矢印) 21℃バッド (下向き矢印)

風向き:北東台風

波高:3mうねり波

 

スタッフ:森脇、鈴木、増田

1 (one)本目:ブルーラビリンススペード

2 (two)本目:中の瀬バースデー

3 (three)本目:中の瀬リボン

 

台風のうねりもだいぶ落ち着いてきましたウッシッシ (顔)

1本目は南側のブルーラビリンススペード

名前の通り、迷路のように入り組んだ地形と、光が差し込んだ青い水の色がキレイですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

地形とセットで赤いイソバナを撮るのもステキですもみじ

 

森脇チームはセンテンイロウミウシをGetdouble exclamation

淡い色合いが美しい~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

そして今日の目的地、鹿の川中の瀬へるんるん (音符)

狙うはもちろんマンタです黒ハート

エントリーしてすぐに出会えちゃいました~!目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

ゆっくりゆっくり近づいていくと、

1枚、2枚、3枚、4枚…5枚exclamation and question

大きな口を開けたマンタ達がトレインのように連なって向かってくるではありませんか~double exclamation冷や汗2 (顔)

この光景はパラオで見た…捕食中のマンタdouble exclamation

(大きな体のマンタですが、食べているのは小~さなプランクトンなのです)

私のチームは「まったりマクロ」希望だったのですが、この光景に全員一致で「マンタ」にシフトハート

 

一度に目に入ったのは最大8枚double exclamation

アグレッシブに動いている集団と、ゆっくりクリーニングしている集団がいたので、

中の瀬自体には8枚以上いたのかもしれないですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

2本目がお祭り状態だったので、淡い期待をもって3本目も中の瀬おかわりですハートたち (複数ハート)

 

結果は・・・

まだまだ回っていましたdouble exclamation

3本目でも8枚のマンタが乱舞している光景を目の当たりにうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

3月から西表に来たわたくし、こんなにアグレッシブな中の瀬は初めてで大興奮でしたグッド (上向き矢印)

先輩スタッフのみなさんも、今日の中の瀬はレアdouble exclamation超大当たりdouble exclamationどんっ (衝撃)と言っていましたウッシッシ (顔)

 

 

明日はドリフトボートと、まったりボートに分かれて出航予定です晴れ

どんな出会いがあるか楽しみですね~乙女座ハートたち (複数ハート)

 

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117