天気良し! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

昨日の雨から一転、今日は1日天気が良かった西表島晴れ

空の色が夏ですね〜〜〜猫2

台風の影響でまだ波、うねり共に高いですが回復の兆しdouble exclamation

そんな今日は到着ダイブのお客様をお迎えし2本、潜ってきました〜double exclamationdouble exclamation

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:22度バッド (下向き矢印) 27度グッド (上向き矢印)

水温:24〜25度

風向:北東  波高:4mうねり

船Miss9 (nine) スタッフ:東、増田、森

1 (one)本目<4番ポール>

2 (two)本目<Gスポット>

 

4番ポール、柱にフタイロカエルウオを発見double exclamationdouble exclamation

この体勢きつくないのか不安になりますね冷や汗 (顔)

でも写真を撮るのにはいい位置にいますね指でOK

 

黄色と黒のしましま、トラ柄のヒレナガスズメダイ幼魚double exclamation

幼魚の中でもサイズがかなり小さいですね〜ひらめき

アップにしてカメラ左斜め下左斜め下左斜め下

キュートな瞳に惚れ惚れですハートたち (複数ハート)

 

ハタタテハゼもオレンジのグラデーションが素敵ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

意外にピントが合わせづらいですあせあせ (飛び散る汗)

 

ミスジリュウキュウスズメダイにそっくりなミスジスズメダイdouble exclamation

名前まで似ていますたらーっ (汗)

リュウキュウスズメダイはフタスジやヨスジもいますが、この種類はこの子だけですdouble exclamation

 

イシガキカエルウオは顔を黒くしてメスにアピールハートたち (複数ハート)

なんだか吠えているみたいに見えますね指でOK

近くにメスがいたのかなほっとした顔

 

サロンパスフィッシュことスミレナガハナダイdouble exclamation

僕も昨日のレスキュー訓練で筋肉痛なのでサロンパス貼りたい・・・泣き顔泣き顔泣き顔

 

抱卵中のオイランヨウジを発見ひらめき

オスが卵を抱えメスが寄り添ってラブラブですね〜目がハート (顔)

 

ジョーフィッシュは健在double exclamationdouble exclamation

立派なお家ができていますねひらめき

お家が気に入ったのかなほっとした顔

 

ラストは今日ガイドのヨシキ、渾身の1枚double exclamationdouble exclamation

躍動感があって太陽の光が射し込んで指でOK

魚達も気持ち良さそうだな〜〜猫2

 

さて、明日はどんな出会いが待っているのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117