覚醒★☆(みなみ)

皆さん、こんばんはexclamation

先日、石垣島での健康診断で胃カメラをしてきました病院

どうも未奈巳ですウッシッシ (顔)

口からカメラを入れてきましたが、

涙がだだ漏れでした涙

 

そんなこんなで今日はシュノーケリングdayダイヤ

シュノーケリングご参加の親子と一緒に西表島の海へLet’s godouble exclamation

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日4/22の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇り曇り

気温:24℃ (少し蒸し蒸しあせあせ (飛び散る汗))

風向き:東やや強台風

波高:4mうねり波波波波

 

船長:遠藤船

ガイド:みなみカラオケ

アシスト:森手 (パー)

 

1 (one)本目:Gスポットスペード

2 (two)本目:イダの浜前バス

3 (three)本目:外離れ南クラブ

 

シュノーケリング初体験のお母さんが娘さんと西表島の海へ遊びにきてくれましたクローバー

マスクからフィンから、ウェットスーツまでなにもかもが初めて、

最初はもうドキドキの連続でしたね揺れるハート

シュノーケリング器材の説明からはじまり、いよいよ海へdouble exclamation

最初は浮環のチューブを相棒に少しずつ顔を水面につけてのEntryでしたほっとした顔

それでも西表島のサンゴや魚たちをEnjoyるんるん (音符)

 

そして今日は「ナンヨウハギ」がたくさんぴかぴか (新しい)

そう、みてお気づきの方も多いはず、「ドリー」で親しまれていますよねムード

映画の中ではとてもせわしないキャラクターですが、

本物ももちろん、ちょろちょろと泳ぎ回って落ち着きがないで~す冷や汗 (顔)

こんなにまとまって写真が撮れることもなかなかないと思います指でOK

映画のキャラクターが、本物で見られるとテンションがあがりますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

(思わず毎回「ドリーdouble exclamation」と叫んでいます笑)

 

そして、そしてドリーと言えば、クマノミも忘れてはいけませんっどんっ (衝撃)

こちらはカクレクマノミ(ニモ)ではないのですが、1本線のハマクマノミ魚座

もう。。。イソギンチャクに浸かっているようです猫2

とても気持ちよさそう笑

オレンジの体が鮮やかですねグッド (上向き矢印)

 

西表島ではこんな光景もシュノーケリングでみることができますよ目

サンゴを舞台に小さな魚たちが狂喜乱舞ムードムード

背中から尾っぽの付け根にかけて黄色い子は「アサドスズメダイ」、

オレンジの体の子は「キンギョハナダイ」、、黄色い体の子は「ネッタイスズメダイ」、、、

アマミスズメダイ、、、、とどれがどの子かわかりますでしょうかウッシッシ (顔)

(ウォーリーを探せ状態冷や汗2 (顔)笑)

 

そんなこんなをしていると、緊張気味だったお母さんもだいぶ慣れた様子指でOK

船上から心配そうにみていた遠藤先輩を尻目にお母さんは「楽しいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)手 (チョキ)」とうれしい顔

(心配そうに様子を伺っている?遠藤先輩、イダの浜前にてカメラぴかぴか (新しい)

その心配の先には「ニセゴイシウツボ」がっdouble exclamationdouble exclamation

「クワッどんっ (衝撃)」と口を開いていますねふらふら

こんな場面もシュノーケリングで楽しめますよひらめき

こんな厳つい生物ばかりでなく、目も心も癒されるのがブルーの体が美しい「デバスズメダイ」ハートたち (複数ハート)

臆病な性格なのか、

びっくりするとサンゴの隙間に「スッ目」と隠れてしまって、

また「パッダッシュ (走り出すさま)」とでてくるとても可愛らしい生物ですねムード

 

もうここまで楽しむと、お母さんは「もう1本いくグッド (上向き矢印)」と完全に覚醒しました目ぴかぴか (新しい)

娘さんと手を繋いで泳いだり、2ショットを撮ったりと良い思い出にムード

また西表島の海へ遊びに来てくださいねるんるん (音符)

 

そして今日は最後に・・・2021年Ver. Tシャツが完成しましたので速報ですダッシュ (走り出すさま)

(ば~~~んdouble exclamation)※こちらはスタッフ仕様目

 

今年はシンプルに「西表島」の緑を基調にクローバー

IRIOMOTEの「O」をヤマネコの肉球にして猫

西表島の南側にはさりげなく「マンタ」を笑、

そして我らの船「MISS UNARIZAKI」が出航しています船ダッシュ (走り出すさま)

 

ゲストの皆様へはこのライトピンク生地に紫のラメを、

またネイビー生地にはゴールドのラメを配色したTシャツが販売となりますdouble exclamation

続々とTシャツの写真もアップしていきますね黒ハート

 

この背中の向こう側にはデザインを担当したみなみのドヤ顔が・・・笑

(想像してください笑)

 

それでは今日はこの辺でGood Night夜

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117