ホウセキキントキにトキメキ☆(よしき)

こんばんは!

近々、僕の大好きなレモンサワー「檸檬堂」が

遂に沖縄でも販売開始だそうでウキウキのよしきです手 (パー)

 

でも、西表島に来るのはまだまだ先の話だろうなあ冷や汗 (顔)

 

さて、今日も北風がビュービューな1日台風

太陽は出てるんだけど、、、ボケーっとした顔

ワイドもマクロも楽しんできたみたいですぴかぴか (新しい)

 

それでは海情報~バッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:24.0℃

水温:24.5℃

風向:北

波高:3m

 

1本目は群れ群れスタートdouble exclamation

ルージュラパンはウメイロモドキがゲリラ的に出てくれるのでワイドレンズは必須ですひらめき

 

ホウセキキントキもワイドに手 (チョキ)

奥行きのある素敵な写真を森脇先輩がカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ホウセキキントキは色の変わるお魚で、見ていて面白いです目目

赤色から~右斜め下右斜め下

 

銀色っぽく変化double exclamation

 

保護色なのか、何なのか、、、

理由はわかりませんが魚の色素細胞ってどうなってんのやら冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

非常に興味深いですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

知る人ぞ知るハワイトラギス芽

 

トラギス系は気が強いので意外と近寄れますひらめき

逃げるときは一瞬ですけどねあせあせ (飛び散る汗)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

ハートのミドリイシ黒ハート

いつも潜るポイントなのに全然気が付きませんでしたが、

確かにきれいなハート型目

探せばもっとありそうですわーい (嬉しい顔)

 

ハマクマノミexclamationワイドバージョンぴかぴか (新しい)

 

そしてこっちはめいいっぱいのドアーーップわーい (嬉しい顔)

ぶさかわ?というのでしょうか冷や汗 (顔)

 

横からdouble exclamationは、見慣れてますね目がハート (顔)

 

撮り方で大きく変わるクマノミ系は代表的かつみんなの人気者なのがよ~くわかりますねdouble exclamation

 

オレンジと紫の乱舞乱舞桜桜

 

潮も当たって綺麗だったそうですよ~うらやましいですdouble exclamationdouble exclamation

 

そして今湾内で最もアツいのがホソカマスーexclamation

今日も圧倒的群れで締めくくりました~exclamation

 

早く風も止みますよーに考えてる顔

台風も来ませんようにあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

それでは、おやすみなさい手 (パー)夜眠い (睡眠)

 

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117