初めまして!<もえ>

初めまして!もえです。

昨年まではパラオのデイドリームでガイドしていました晴れ晴れ晴れ

(うなりざき、デイドリーム、マリンステージは共通のポイントカードがご利用できます)

パラオは約1年間の鎖国政策(コロナ対策)を経て、

4月1日からパラオー台湾の限定的な旅客機運航が再開しましたが、

日本からの受け入れはまだ見通しが立っておりません。。。泣き顔

と、いう状況のため、パラオに戻れるまでは西表島の海にいさせていただきますよ~!うれしい顔

元気なサンゴとそこに群れる彩り豊かな魚、

パラオを彷彿させるマンタやバラクーダを狙うドリフトダイビング、

私はさっそく西表島の虜です黒ハート

みなさまとご一緒できるのを楽しみにしています!

よろしくお願いいたしますほっとした顔

それでは今日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

気温:19度バッド (下向き矢印) 22度グッド (上向き矢印)

水温:23度

風向:北風  波高:4m→3mうねり

備考:終日上原便欠航船

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:東、鈴木、増田

1 (one)本目<4番ポール>

2 (two)本目<Gスポット>

3 (three)本目<外離れ南>

昨日に引き続き北風が強く、外洋は荒れ模様…台風

ただ、今日は太陽が出ていたのもあってか気分は晴れやかに行ってまいりました晴れ

深場の根にはキンメモドキがどっさりぴかぴか (新しい)

 

ホウセキキントキの目は今日も怪しく光ります目ぴかぴか (新しい)

この子達の目、網膜の奥にタペータムという光を反射する鏡のようなものを持っているので、

ライトを当てると反射した光で目が光ってるように見えるんです猫2

夜行性なので、より多くの光を目に取り込むためにそうなったのだとか鉛筆

 

くるくるのナガレハナサンゴの上には、ナデシコカクレエビ蠍座

ほんのりピンクがかった紫色の体色から、ナデシコって命名するセンスの良さぴかぴか (新しい)素敵ですね~

 

穴の中からひょっこりはんあっかんべー

何度も顔を出してくれるかわいいクロスジギンポでした~

 

パンダツノウミウシは今日もペアで仲良く寄り添ってハートたち (複数ハート)

 

沖縄の定番ミゾレウミウシdouble exclamation

よく見かける子ですが、じっくり見ると白くキラキラしていてとってもキレイぴかぴか (新しい)

 

パラオではあまり見ることのなかったウミウシ…

よく見るとキレイだったり、名前がおもしろかったりで、

最近は興味津々に勉強中です鉛筆

 

明日は湾内から出れるかな??

それでは、明日のブログもお楽しみに~目がハート (顔)

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117