Creatures!(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

ここ最近日中は真夏日と言えるくらいに

気温も上がってダイビング日和ですほっとした顔

 

今日は気分を変えて北側エリアで潜ってきましたよ~手 (チョキ)

 

ではでは、海情報ですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:26.5℃

水温:24.0℃

風向:東→南東

波高:3m→2.5m

 

朝から良いお天気うれしい顔うれしい顔

〈MISS9船

スタッフ:東 増田 森

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) バラス東

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ヒナイビーチ

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 中野沖リーフ

 

1本目はバラス東でマクロからワイドまでdouble exclamation

 

道中、初めて見ました!ノコギリウミヤッコハートたち (複数ハート)

目はクリクリ、ひげも伸びてて可愛かったです目がハート (顔)

 

浅いところは相変わらずの「楽園かよっ!」桜桜桜

「ずっと見ていられる~ウッシッシ (顔)」等々言って頂けてほっこり嬉しくなりますほっとした顔

 

リュウキュウイソバナは必ず紹介するオススメコーラルですもみじもみじ

浅いところは自然光で赤く見えてるので、一層綺麗なんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2本目はピカチュー狙いでマクロダイブムード

可愛いサイズの子に出会えてハッピーでした~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

こんな感じのサイズ感バッド (下向き矢印)

離れて撮影してもこれまた可愛いですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

いつもはスッと逃げてしまうキツネフエフキは食事に夢中おにぎり

長い口でサンゴの隙間の小魚を狙っていました冷や汗2 (顔)

 

しばらく観察していたのですが、

狙いを定めると一瞬にして色が変わるんですexclamation面白いexclamation目目

ちなみに「顔が長い」という意味で、

沖縄方言では「うむながー」と呼ばれているんですよひらめき

 

丸っこい顔のクモウツボ満月

名前がちょっとかわいそうな気もしますが、

あまり見かけないのでパシャリカメラどんっ (衝撃)

 

ハシナガウバウオも元気に泳ぎ回っている姿を観察目

この種の中では活発に動き回る、と図鑑にも載っていますよひらめき

 

ラストはコブシメで締めdouble exclamationdouble exclamation

 

丁度産卵の真っ最中で、貴重な光景を見ることが出来ましたぴかぴか (新しい)

お邪魔してすみませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

可愛い連発の文面になってしまいましたが、

今日もいろんな生き物に出会えて幸せでしたわーい (嬉しい顔)

 

明日も素敵な出会いがありますようにるんるん (音符)

 

それではまた明日手 (パー)

おやすみなさい夜眠い (睡眠)

 

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117