急変!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は朝から天気良さそう〜晴れと思いきやその後は下り坂バッド (下向き矢印)

午後から風が強くなり気温も5度くらい下がりましたあせあせ (飛び散る汗)

朝が一番天気良かったですね冷や汗 (顔)

お客様も船上で寒い寒い〜と言っていましたが、寒さに負けず今日も楽しく潜ってきました〜double exclamationdouble exclamation

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り雨

気温:20度バッド (下向き矢印) 25度グッド (上向き矢印)

水温:24度

風向:北東  波高:2.5mうねり

 

船Miss9 (nine) スタッフ:遠藤、東

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<崎山シークレットガーデン>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

1本目は砂地ポイントへダッシュ (走り出すさま)

スカシテンジクダイの根にいたハダカハオコゼがいなくなってしまったので

別の場所で見つけた子を観察目

以前と同じ場所にいたのでしばらく居着いているのかなほっとした顔

ただ、落ち着きがなく根の周りを動き回っていますダッシュ (走り出すさま)

 

ハダカハオコゼを見ている時に目に入ったキスジカンテンウミウシdouble exclamation

個人的に大好きなウミウシなのでテンショングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

可愛いサイズでした猫2

 

砂地ではチンアナゴがよく目につきますがたまにウミウシも移動していますダッシュ (走り出すさま)

この子はコナユキツバメガイ左斜め下左斜め下

動きはゆっくりですがたまに体を上げて移動に必死なご様子目

砂地で見るウミウシも貴重ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

2本目はシークレットガーデンdouble exclamationdouble exclamation

僕のチームはいつもとは反対のコースへダッシュ (走り出すさま)泳いで体を温めます冷や汗 (顔)

途中、沢山のカメに遭遇double exclamationdouble exclamation

出会ったカメは全てアオウミガメdouble exclamationdouble exclamation

お客様と並走するアオウミガメダッシュ (走り出すさま)

こちらはリュウキュウキッカサンゴで休憩中の子左斜め下左斜め下

下がゴツゴツして痛くないのかな冷や汗 (顔)

 

その近くにはノコギリダイの群れがdouble exclamation

まとまっていると、ついつい写真を撮りたくなりますよね〜カメラ

 

このポイントはクマノミの宝庫ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

別のルートでも至る所にクマノミがdouble exclamation

クマノミ好きにはたまりませんね〜目がハート (顔)

 

3本目はハナゴイの根double exclamation

今日もいましたホソカマスの群れグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

いつも微妙にいる場所が違うのでいるのかexclamation and questionいないのかexclamation and question

毎回、ヒヤヒヤします冷や汗 (顔)

 

よしき自慢のカメラで撮った1枚カメラ

湾内でこれだけ群れているとありがたいですよね〜うれしい顔

このまましばらく居着いてくれますようにほっとした顔

 

ハダカハオコゼも健在double exclamationdouble exclamation

最近は岩の陰で隠れていることが多い子と左斜め上左斜め上

迷彩柄でおなじみの子ひらめき

前は見なかったけど帰ってきてくれたのかなほっとした顔

今日も素敵な出会いに感謝してお別れですダッシュ (走り出すさま)

 

それでは明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117