マグロ時々ロウニン (よしき)

こんばんは!

 

昨日は変な寝方をしてしまって、

首を寝違えてしまったよしきです手 (パー)、、、あせあせ (飛び散る汗)

 

デイゴの花が満開の季節です桜

デイゴが満開になる年は台風の当たり年、という言い伝えもありますが

今年はどうなっちゃうのかな~がまん顔

 

さてさて、本日も天候海況よかったので、

ドリフト3本で潜ってきましたよ~ムード

 

それでは、海情報です晴れ

天気:曇り曇り時々晴れ晴れ

気温:25.0℃

水温:24.0℃

風向:北東~東

波高:2m

 

〈MISS9船

船長:東

ガイド:森脇

アシスト:増田

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

 

1本目はそれなりに潮もはやく、透明度抜群ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

エントリーしてすぐイソマグロが約40匹~魚魚魚

 

久しぶりの大きなイソマグロにガイドも含め皆さん大興奮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

後半にはロウニンアジが近づいてきてビックリだったそうですdouble exclamationdouble exclamation

コバンザメ付きだなんて珍しい!との事指でOK

ダイバーを怖がらない…さすがロウニン先生あせあせ (飛び散る汗)

 

 

2本目は残念ながらノーフィッシュでしたが、変わらずの透明度ぴかぴか (新しい)

 

カスミチョウチョウウオやグルクンはいつも水中を盛り上げてくれますよねわーい (嬉しい顔)

彼ら無くして沖の根なし!と言っても過言ではありませんうれしい顔

 

 

休憩は網取にてまったりとおにぎり

ソーダゼリーみたいにプルプルの水面にうっとりしてしまいました目がハート (顔)目がハート (顔)

 

擬態している人がここに...冷や汗 (顔) (増田)

 

3本目は潮が緩~くなりましたが、またまたエントリー直後にイソマグロチャペルチャペル

 

約50匹と数も増えて群れていたそうですよ~パンチ

 

連日の大物ダイブにお客様にも満足して頂けてうれしい限りです目がハート (顔)

 

海況の変わりやすいこの時期、、、

良い日もあれば悪い日もある、、

これもまた海の面白いところであり、止められない理由ですよねほっとした顔

 

 

明日はどんな出会いがあるかな~わーい (嬉しい顔)

それではまた手 (パー)

 

おやすみなさい眠い (睡眠)夜

 

 

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117