良いお天気☀(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

台風4号が去ってからというもの、

べた凪な海況が続いている西表島晴れ

水温も少し下がり、オガンにはイソマグロが戻ってきてくれていますわーい (嬉しい顔)

 

さてさて、本日も大変良いお天気ぴかぴか (新しい)

オガン船、のんびり船と分かれての出航ですdouble exclamation

 

海情報ですdouble exclamation

天気:晴れ晴れ

気温:30.5℃

水温:29.0℃

風向:南東

波高:1.5m

 

〈MISS8船〉 船長:吉坊

ガイド:大島 森脇

研修生:鈴木

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・洞窟

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)光の宮殿

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・三の根

 

〈MISS9船

スタッフ:遠藤 西地 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)カメカメポイント

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)ノースコーナー

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)元祖崎山

 

近場ののんびり船は崎山3本立てでダイビング!

台風の名残でまだ濁りが残っていましたが、サンゴは綺麗ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

カメカメポイントは残念ながらカメはおらず…泣き顔

まんまる雪山の様るんるん (音符)アザミサンゴひらめきひらめき

このサンゴの下にカメが寝ていてくれたら完璧なんですけどね~わーい (嬉しい顔)

 

もりもりサンゴの中にはやっぱりこの子exclamationテングカワハギ目がハート (顔)

今日は5匹でサンゴをつんつんうまい! (顔)うまい! (顔)

サンゴのポリプを沢山食べて大きくなあれ~わーい (嬉しい顔)

 

カクレクマノミの住むイソギンチャクには卵がありましたハートたち (複数ハート)

小さな目玉が沢山目目

集合体恐怖症の方はご注意下さい冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

ハタタテハゼはベイビーを紹介double exclamation

赤ちゃんの方が背びれをピーンとさせる頻度が多めexclamation and question

元気いっぱいにホバリングする姿を観察できましたほっとした顔

 

一方オガン組は無事にオガンに到達double exclamation

しかしポイントはかなりの激流で断念あせあせ (飛び散る汗)

 

ダイナミックな地形ポイントをお腹いっぱいに堪能してきたそうですよ~ぴかぴか (新しい)

 

久しぶりの洞窟ポイントでは階段状の岩を見てきました~ハートたち (複数ハート)

自然が作り出したものとは思えないクオリティーにうっとり~猫2

 

石畳のような景色もオガン独特の光景ぴかぴか (新しい)

 

マクロな目線で見ると珍しいウミウシも黒ハート

スミツキイボウミウシ!大小2匹も目がハート (顔)僕も見てみたいです目

 

2本目も地形でまったりとムード

癒し重視の光のシャワーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

ダイバーを入れての写真もとっても素敵ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

こんなシャワーを毎日浴びていたら体にいいだろうなあウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

 

光の宮殿内部へと続く道は真っ白砂地るんるん (音符)

これまた癒されるんです…目がハート (顔)

癒され過ぎて溶けてしまわないようにご注意をうれしい顔

 

3本目にはやっとやっと潮が緩くなり、3の根にエントリー手 (チョキ)

お目当てのイソマグロはちゃんと居てくれたみたいですほっとした顔ほっとした顔

 

お気に入りのたまり場でぐるぐる回遊して、どこかへ行っては戻って来たりあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

最後の最後にマグロも見れてハッピーエンドdouble exclamation

次はバラクーダの大群が見たいですうれしい顔うれしい顔

 

明日も素敵な出会いがありますようにわーい (嬉しい顔)

ではでは、おやすみなさい眠い (睡眠)眠い (睡眠)

 

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117