寝床の奪い合い・・・・。 〈いちえ〉

 

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

 

本日の西表島は夏みたいな日差しで昼間は半袖半ズボンで過ごせました~

ダイビング日和の1日になりました猫2晴れ

ですが、朝と夕方は少し冷えるので上に一枚、羽織るものがあるといいですね目

 

では、海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

最高気温 28度左斜め上

最低気温 22度右斜め下

水温 24度

STINGRAY

船長 遠藤

ガイド 西地

1 (one)本目 〈カメカメポイント〉

2 (two)本目 〈網取浅場〉

3 (three)本目 〈Gスポット〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

本日はお客様が少ない為、STINGRAYで海へうれしい顔晴れ

天気も良いので船長の遠藤先輩もテンションUPdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

image1

今月は少人数で海に行くことが多いので

ガイドはローテーションで回してます冷や汗 (顔)

ちなみに私は4日のブランクがありFUNダイビングガイドは久々・・・(笑)

久しぶりの海を楽しみながらガイドしてきました~

 

1本目はカメカメポイントへ

このポイントで珍しいものを目にしまいた冷や汗2 (顔)

カメが寝床を奪い取る瞬間・・・・(笑)

PB215025

寝てたカメに後からきた子が首でアタックdouble exclamationdouble exclamation

先に寝てたカメはビックリして逃げちゃいましたたらーっ (汗)

PB215026

性格の悪いカメが居るんだなと思い

そのカメをじっくり観察していました・・・(笑)

その後、ドヤ顔で寝てたみたいですよ右斜め下(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴが綺麗なの魅力ですねうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目は砂地でチンアナゴが沢山いるポイントへ

体では感じませんがかすかに流れているようでチンアナゴが沢山ムードムード

PB215048 PB215049

 

水深18mには美しいケラマハナダイハナダイを観察ー (長音記号2)

PB215047

この子は婚姻色を出していませんが

婚姻色を出していると顔のピンクの所が真っ赤に染まり

口も赤い口紅を塗ったみたいになりますねがまん顔ハートたち (複数ハート)

それが、とても綺麗なのですが

婚姻色を出している子は動きが速いのでなかなか写真に収めるのは難しですね冷や汗 (顔)

 

 

写真を撮ってほしい感じでこっちを見ているサラサゴンべを観察しました・・・(笑)

PB215058

ですが・・・

ピントが合うとすぐに移動してしまいますね・・・冷や汗 (顔)

うまく撮影できるとテンションUPですdouble exclamation

PB215061

背びれが毒々しいのが魅力的ウィンク

色合いも綺麗なので写真映え間違えなしですdouble exclamation

 

アサドスズメダイは西表島ポイントに沢山いるスズメダイなので

カメラを始めたばかりの方は練習におすすめの生物グッド (上向き矢印)

PB215073

動きも早くないのでピントが合いやすいですほっとした顔黒ハート

 

5mmくらいのサイズのトウモンウミコチョウは

2個体もいました~

PB215071

久しぶりに自分の目で発見できたのでうれしかったですがまん顔(笑)

 

 

3本目はピンクのアカネハナゴイにまったり猫2ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

太陽の光が差し込んでいて綺麗ですね晴れ晴れ晴れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにこちらはアカネハナゴイのオスですひらめきひらめき

背びれがリーゼントみたいでカッコいいですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

PB215088

ピンクの体に黄色の尾っぽは婚姻色ですほっとした顔

この色になっている子はメスに沢山アピールしてますねがまん顔ぴかぴか (新しい)

 

ラストはこの子double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

穴にうずくまっているミヤケテグリを発見double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

PB215086

ジャンプしながら移動するときが可愛くてたまらないですうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

可愛い生物に癒された一日になりましたがまん顔揺れるハート

 

では、本日のブログはこの辺りで~手 (パー)

明日もお楽しみにひよこ

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

NEWひらめき年末年始パッケージひらめきNEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/