残り2ヶ月!(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

花壇に9月か、10月の始めあたりに

植えたひまわりが1輪咲きました!

写真を撮るのを忘れてしまったので

他のひまわりが花を咲かせてから写真を載せますね~

季節外れのひまわりですが、ほっこりと

温かい気持ちにしてくれるので、寒さに負けず咲いて欲しいですチューリップ

 

今日から11月!今年も、残り2ヶ月となりました!

平成最後の行事が...やってきますね~

クリスマスに、忘年会、ときたら...

年越し!

今年も年末年始営業いたしますよ~

お得な、宿泊とダイビングのパッケージプランもございます指でOK

詳しくは、うなりざきのホームページまたは

こちらのリンクから~↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

みなさまのお越しをお待ちしておりますぴかぴか (新しい)

 

では、本日の海の情報です波

 

天気:雨雨時々曇りくもり

気温:25度

水温:25度前後

風向:北東強→北東やや強

波高:4Mうねり

 

Miss8船

◇森脇・青井・鈴木・東・西江

1本目:Gスポット

2本目:網取 ネットチャネル

3本目:ビッグマンダリン

 

 

まずは群れ!

スカシテンジクダイや、キンメモドキの群れ~

PB013444

サイズは小さいですが、群れていると圧倒的~

ず~っと見ていられます指でOK

 

ウメイロモドキ、グルクンも群れで横断~

PB013452 PB013450

青と黄色の流星群がいっせいに流れたように、とても感動する瞬間ですわーい (嬉しい顔)

また通らないかな~と、何度も期待をしていまいます

 

アカネハナゴイもパっと咲いた瞬間が楽しいムード

PB013457

集まった瞬間は、単体で撮るチャンス!

全体的に撮るのも、1匹ずつ単体で撮るのも綺麗ですよね~

ユビエダハマサンゴが群生している上は

スズメダイ、チョウチョウウオ、色々な種類の

魚たちが泳ぎ、華やか~桜

PB013472

 

ネオンテンジクダイも、たくさんいました~

PB015773

こんなにたくさんいると、どこかしらに

ピンが合って...と、撮りやすい指でOKかも?

 

毛むくじゃらのオランウータンクラブ。

PB013477

どれくらい毛むくじゃらなのか実際に見てみたいのですが...

見つけられません泣き顔

 

ジョーフィッシュは帰ってきました!

PB015732

色が白いので、背景と同化し少し見つけにくい子です

あまりにも近づきすぎると、穴の中へ逃げてしまうので

お気をつけください~危険・警告 (!)

 

他にも、穴の中からにっこり。

PB013469

ややにっこり。

PB013468

満面の笑み!

PB013471

カメラで見て、1人で吹いてしまいました冷や汗 (顔)

ひょっこりはんのように、笑わせてくれるギンポちゃんです

 

ブルーとイエローの2トーンカラーシリーズ

セナキルリスズメダイ

深い所でよく見ることができるスズメダイです

PB015738

面白い分け方の、ソメワケヤッコ

好きでよく紹介するのですが、すぐに隠れてしまうシャイな子です

今日は粘って、やっとで写真におさめることができましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

PB015757

シリキルリスズメダイは浅い所や汽水域などで

よく見かける気がします。

PB015768

正面から見ると、な、何とも言えない顔。

PB015771

ウメイロモドキも黄色と青で綺麗ですよね~

他にも、いるか探してみたいと思います

 

今日はサプライズゲスト!アオウミガメ~

突進してきそうに!

PB015765

お客様のリクエストに、カメがあったので

応えることができて良かった~わーい (嬉しい顔)

 

 

地形も、少し楽しんできましたムード

PB015754

少しの通路ですが、探検気分になります

 

私の好きな、パラオハマサンゴの群生!

ハワイから来てるお客様も、上がって早々に「Beautiful!」

PB013486

浅いところのサンゴも、台風に負けずに元気でした!

こんなにカラフルなサンゴを見ると、気分もテンションが上がりますグッド (上向き矢印)

PB013488 PB013491

PB013492 PB013494

スノーケリングをするのも、goodな場所ですね~指でOK

PB013502 PB013504

PB013509

サンゴパワーをもらい、明日も元気に海へ行ってきます!

 

明日も船浮湾を脱出できるのかexclamation and question

風よ、もう少し落ち着いてくれ~

 

では、明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

ひらめき年末年始パッケージひらめき

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation

 

 

石垣店の高梨に似てるexclamation and question

PB015749

 

 

どうも、ありがとうございました!