透明度Good!! <マメ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうもマメです猫2

 

 

本日も晴れ模様の西表島晴れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラを向けるといつも満面の笑みで応えてくれるヨシキの写真から

今日はスタートですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

12月からしばらく船のメンテナンス期間に入ってしまうので

あと5日潜り溜めしましょうね〜〜るんるん (音符)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

最低気温:19度

最高気温:26度

水温:25度

風向:東  波高:2.5mうねり

 

今日は砂地ポイントからスタートグッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度抜群double exclamationdouble exclamation素敵な網取ブル〜〜ぴかぴか (新しい)

砂地に寝転んだら気持ち良さそう〜〜猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナダイの根も復活double exclamationdouble exclamation

周りが砂地なのでワイドな写真がGOOD指でOK

泳ぎまわるハナダイを単体でとってもOKdouble exclamation

もちろん魚たちの動きをじっくり観察exclamation and questionでも楽しいですよ〜うれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖には長〜〜〜いアキアナゴも沢山double exclamation

今日は特に数が多かった気がしますほっとした顔

朝ご飯中にお邪魔しました〜ウッシッシ (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度が良かったので今日ご一緒したお客様と・・・ハイdouble exclamationチーズカメラ

水中でもマスク越しに満面の笑みであろう

アシスタントのヨシキが一番はしゃいでますうれしい顔指でOK

ご協力ありがとうございますほっとした顔

 

後半では個人的に1番大好きなウミウシdouble exclamation

キスジカンテンウミウシにも出会えました〜ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前も同じような場所にいたのでこの辺りをウロウロしてるのかな〜ほっとした顔

じっとしていることが多いですが今日は動きが素早かったですあせあせ (飛び散る汗)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森脇チームはオンリーマクロダイビングdouble exclamationdouble exclamation

2人とも超ミニサイズのウミウシを撮影中exclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2匹は割と大きめなので撮影もしやすいですdouble exclamation

左がクロスジリュウグウウミウシ、右がユキヤマウミウシひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんパンダウミウシも健在double exclamationdouble exclamation

この前、1匹から3匹に増えていて今日はさらにexclamation and questionと期待しましたが

3匹のまま仲良く同じ場所にいましたほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニチリンダテハゼもじっくり観察&撮影できました指でOK

中々、背びれを開いてくれないので粘って撮りたいですよね〜冷や汗 (顔)

 

エキジット間際には水面にアオリイカが登場double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様が数えたら全部で16匹double exclamationdouble exclamation

いいサイズでしたね〜うれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は久々にトウアカクマノミも見に行きました〜double exclamation

上から見ると背中の白い模様が黒ハートマークなんですよ〜ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エビにクリーニングされている様子も観察できました〜目

気持ち良さそうだな〜猫2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藻場ではアオモウミウシを発見double exclamationdouble exclamation

肉眼では見づらいこのトゲトゲ感も写真では伝わってきますねぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

根の上にはコブシメがじっとしている姿もdouble exclamation

1匹を観察し終わって移動しようとしたら他の根にもdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1匹隠れてました〜〜double exclamationdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな巣穴からはモンハナシャコの子供とご対面ほっとした顔

よーく見ると鮮やかな色ですね〜ぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは本日のHITdouble exclamationdouble exclamation

ミニミニサイズのミナミハコフグひらめき

この時期でもこんなちっちゃい子がいたなんてうれしい顔

僕たちに気づいたのか根の周りを行ったり来たりダッシュ (走り出すさま)

風船がふわふわ浮いているみたいで可愛かったですよ〜目がハート (顔)

今度、行った時もいてほしいですね〜ほっとした顔

 

さて、今日も素敵な出会いが沢山あって西表島の海に感謝ですほっとした顔

明日はどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ダイヤ うなりざきからのお知らせ ダイヤ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

NEW 晴れ 富士山年末年始パッケージ富士山 晴れ NEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/