待ってました〜!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうもマメです猫2

 

先日、出勤途中に見つけた陸ガメのセマルハコガメdouble exclamationdouble exclamation

IMG_2227  IMG_2228

ウミガメに引けを劣らずかわいい目をしてますね〜ハートたち (複数ハート)

度々、ブログでも登場しますが国の天然記念物に指定されていますひらめき

頻繁に見ることはできませんが道端などで天然記念物に遭遇できちゃうのも

西表島の魅力の一つですグッド (上向き矢印)

皆さんもダイビング終わりにうなりざき周辺を散策してみてくださいね〜ウィンク

 

それでは本日の海情報です左斜め下

天気:晴れ時々曇り

最低気温:21度

最高気温:26度

水温:25.5度

風向:北東 波高:2m→3m

 

本日の西表島、昨日までの穏やかな海から一転、北風が次第に強くなり

荒れた1日となりました泣き顔

IMG_2234

でも、天気は良好晴れ

写真だけ見ていると暖かそうですよね〜猫2

風さえ止んでくれれば・・・たらーっ (汗)

 

そんな時はこれが活躍double exclamationdouble exclamation左斜め下

IMG_2236

温風ヒータ〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

僕だけが暖まっているシュールな絵になっていますが冷や汗 (顔)

ちょっと前までお客様と暖をとっていましたよ〜指でOK

他にもコーヒーや紅茶、ランチ時には味噌汁のサービスもあって

ダイビングで冷えた体もポカポカになりますよ〜いい気分 (温泉)

 

さて、ここからは今日出会った生物をご紹介〜左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく居着いてくれているハダカハオコゼは岩の陰でじっとしていますdouble exclamation

この子はサイズが割と小さめ、近くにも同じ色の個体で大きめの子がいましたdouble exclamation

次回は寄り添うようにいてくれたらいいな〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく見ていなかった別の個体はお引越ししていました冷や汗 (顔)

立派なリーゼントで貫禄がありますひらめき

この場所が気に入ってくれることを願いますぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドなカマスは虫の目レンズでカメラ

前にいた場所と違う場所にいたので少し焦りましたが

いてくれて良かった〜目がハート (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カマスの捜索で少し短い時間となってしまいましたが

アカネハナゴイとハナゴイの乱舞もこのポイントの見どころひらめき

色んなアングルから写真を撮ってみてくださいね〜カメラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面から上目遣いで完璧なカメラ写りを見せてくれたハマクマノミdouble exclamation

なんとも言えない可愛さですハートたち (複数ハート)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場では時間を取ってスミレナガハナダイの撮影会カメラ

婚姻色が素敵で思わずシャッターを切る枚数が多くなりますぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤング達もすくすくと育って夏場よりサイズが大きくなっていますdouble exclamationdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも粘りながら背びれを開いてくれたニチリンダテハゼdouble exclamationdouble exclamation

テッポウエビを2匹従えるリーダー的な存在exclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は浅めの水深で観察できたヤイトヤッコのオスdouble exclamation

しましま模様も特徴的ですが尾びれが長いことにも注目してみてくださいねウィンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他の魚を観察中、ふいに現れた子マグロ集団double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ場所を行ったり来たり、こちらとしては嬉しいですが

なんだかせわしない様子でした冷や汗 (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボウミウシの仲間でもイボイボがないユキヤマウミウシdouble exclamation

個体によって黄色がなかったり黒い模様が少しずつ違ったりと

見つけるまでワクワクなウミウシですグッド (上向き矢印)

 

ラストは本日のHITdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンダツノウミウシを発見double exclamationdouble exclamation

そろそろ出てこないかな〜と思いながら毎回チェックしていましたが

待ちに待った出会いに感動ほっとした顔

次、行った時もいてくれるといいな〜うれしい顔

 

さて、今日はワイドにマクロに両方楽しめた1日となりましたほっとした顔

明日はどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

NEWひらめき年末年始パッケージひらめきNEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にもオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation