ラストダイブ!?(ななせ)

はいた~い、ななせです!

 

先日、お休みをいただきまして

竹富島と、小浜島へ、行ってきました~ムード

小浜島にある、よく雑誌などで見かける

巨大マンタの展望台へ~

IMG_7633 IMG_7640

2001年に放送されていた、テレビドラマ『ちゅらさん』の

ロケ地でもあり、シュガーロードなどテレビで見た

本物の道を見ることができ、とても嬉しかったですわーい (嬉しい顔)

 

アップダウンの多い道ですが、自転車でのんびりと

観光するのも楽しいですよ~指でOK

竹富島では、歩きでも観光地巡りはできますが

時間を有効に使うのであれば、自転車が最適ですぴかぴか (新しい)

IMG_7663

昔ながらの家や道が、西表島や石垣島などと違い

のんびりとした時間が流れますので

ゆっくりと観光地を周りたい、と言う方におススメですわーい (嬉しい顔)

また、石垣島からだと船の本数も多めに出ているので

午前中だけの時間でも、観光することができますよ~

 

西表島を十分楽しんだ後に、行ってみてくださいねウッシッシ (顔)

 

では、本日の海情報です波

 

天気:くもり曇りのち晴れ晴れ

気温:25℃

水温:25℃

風向:北→北東

波高:2m

 

Miss8船

◇大島・森脇・鈴木・西江

1本目:崎山 シークレットガーデン

2本目:網取 ネットチャネル

3本目:Gスポット

 

 

私は体験ダイビングの担当!

まずは、水慣れとしてスノーケリングをします

器材の使い方を説明し、エントリー!

IMG_9808

スノーケリングで、2個体のアオウミガメに

会うことができました~手 (チョキ)

PB290036

しかも5mほどの距離で結構近くで

見ることができましたよ~

 

下からも撮ってもらいました!

IMG_9822

水深が浅いので、明るくてきれい~ぴかぴか (新しい)

 

ユビエダハマサンゴの周りを遊ぶデバスズメダイ達

カラフルな魚たちが沢山いて

スノーケリングでもとても楽しそうにしていましたムード

IMG_9829 IMG_9834

 

カクレクマノミもこのポイントでは

数か所で見ることができますわーい (嬉しい顔)

IMG_9848

クマノミのなかでは一番の人気者~

 

ハマクマノミはカメラを構えると

『なんだexclamation and question』と言うかのように、向かってくることも…

PB290040

 

 

ネットチャネルのパラオハマサンゴは

何度見ても飽きない!

遺跡を思わせるようなこの光景が、たまらないんですうれしい顔

IMG_9872

 

浅い所のエダサンゴは生き生きとしており

またカラフルぴかぴか (新しい)

IMG_9888 IMG_9883

サンゴパワーをもらって、明日からも元気に頑張れそうですグッド (上向き矢印)

 

ラストはアカネハナゴイの乱舞で終了~

IMG_9903 IMG_9911

ヒレを広げてアピールしているオスや

一生懸命泳いでいる姿がとても癒されましたほっとした顔

小さめのコブシメもいたそうですよ~

次に潜るときまで、そこにいて欲しいな!

 

今日も癒されるダイビングとなりましたるんるん (音符)

 

お昼休憩中は太陽が雲の隙間から顔を出し

ポカポカと暖く過ごすことができました!

PB290048

 

ここ数日はいい天気になりそうですが...

 

 

明日はノーゲストあせあせ (飛び散る汗)

 

12月1日からはダイビングがお休みとなり

メンテナンスチームうなりざきが出動しますレンチ

海の写真が減ると思いますが

メンテナンス期間中のスタッフ一同のたくましい姿と

船のメンテナンス状況をお伝えしていく予定です。

また12月25日から、ダイビングの営業開始となり

皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております。わーい (嬉しい顔)

 

PB290047

 

明日からのブログも、お楽しみに~ムード

 

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ダイヤ うなりざきからのお知らせ ダイヤ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

NEW 晴れ 富士山年末年始パッケージ富士山 晴れ NEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

 

 

IMG_7654

 

どうも、ありがとうございました!