絶好調!? <マメ>

皆さん、こんばんは〜夜

今日は何の日exclamation and question担当のマメです猫2

 

本日、11月18日は「いい(11)イヤ(18)ホン」と読む語呂合わせから

いいイヤホン・ヘッドホンの日だそうですdouble exclamationdouble exclamation

最近はワイヤレスのイヤホンも新しいのが続々と登場しコードがなくても

音楽が聴けちゃう時代なんですね〜ほっとした顔

僕はまだコードが付いているものを使用しているので早く流行に乗りたいですdouble exclamation

 

さて先日、まだこの時期でもサガリバナが咲いているとの情報を聞いて

社長の大島に連れていってもらいましたdouble exclamation

IMG_2244  IMG_2246

開花時期は夏から秋となっていますがこの時期に花が咲いているのを見たのは

初めてでしたひらめき

一夜限り咲く幻の花とされていますが、散っていく光景もまた素敵ぴかぴか (新しい)

辺りもほのかに甘い香りで幻想的でしたdouble exclamation

見頃は梅雨明けの初夏となっているので皆さんも機会があれば見に来てくださいね〜指でOK

 

それでは、本日の海情報です左斜め下

天気:晴れ時々曇り

最低気温:22度

最高気温:28度

水温:25度

風向:東 波高:1.5m

IMG_2249

今日は島の南側、鹿ノ川まで行ってきました〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

狙うはもちろん、マンタですが・・・まずは左斜め下左斜め下

 

見応えのあるカマスの群れが帰ってきました〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大島曰く1000匹はいたそうですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ダイバーを横目にカマスは右へ左へ行ったり来たりダッシュ (走り出すさま)

突っ込まなければ固まってじっくり観察&撮影ができちゃいますカメラ

色んなアングルから撮れてGOOD指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の好みは下から見上げるようなアングルからの写真カメラ

逆光からカマスのシルエットでも素敵ですよ〜〜ひらめき

ハナゴイの根のカマスも帰ってきてくれたので、このまま居着いてくれると

いいですね〜ほっとした顔

 

2本目はマンタ狙いdouble exclamationdouble exclamation

最近、好調のマンタですが今日もexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優雅に泳ぐマンタの登場〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

からの〜、こんなに近くまで寄ってきてくれました〜うれしい顔指でOK

今日は2枚のマンタが根の周りをグルグル台風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくり観察できたのでマンタとお客様のツーショットもdouble exclamationdouble exclamation

撮るタイミングが難しいですが、ナイスショットですね指でOK

 

ラストは島の西側に戻り・・・ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パラオハマサンゴの群生を見てきました〜double exclamationdouble exclamation

飾りつけはされていませんが、クリスマスツリーみたいですねぴかぴか (新しい)

皆さんは何に見えますかexclamation and question

他のポイントでは見られない光景なので是非、リクエストしてみてくださいねウィンク

 

浅瀬ではサンゴがモリモリ〜〜double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の被害にも負けずに頑張ってますdouble exclamation

 

そして、デバスズメダイもモリモリ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりの綺麗さに見惚れてしまいます目がハート (顔)

沖縄に来たらこの光景は必見ですよね〜ウィンク

 

さて、今日は暖かくて過ごしやすい1日となりましたほっとした顔

明日は北風が強くなりそうですが、素敵な出会いがあることを期待しつつ

お別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

IMG_2248

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

NEWひらめき年末年始パッケージひらめきNEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/