海況回復傾向(ちかこ)

天気 雨雨 時々 くもり曇り

気温 24℃

水温 25.8℃

風向 北東 やや強

波高 3m うねり

安栄観光:上原航路全便欠航

(終日大原周り船ダッシュ (走り出すさま)

 

MISS8 (eight)

1本目 カメカメポイント

2本目 ブルーラビリンス

3本目 外離れ南

スタッフ 森脇 遠藤 西江 西地 東 鈴木

 

こんばんは三日月

ちかこですわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

 

日に日に海況が落ち着いてきている西表島ですぴかぴか (新しい)

天候も昨日は曇っていたのに

今日は太陽が顔を出してくれましたよ~晴れぴかぴか (新しい)

 

お客様からもスタッフからも太陽が出た~晴れとの

嬉しそうな声が聞こえてきましたよ~るんるん (音符)

 

天候が悪い日が続いたの太陽のありがたみが身にしみますわーい (嬉しい顔)ムード

 

 

太陽の光を浴びながら向かった先は崎山方面

昨日は大きなうねりがあり入れなかったポイントでエントリーるんるん (音符)

 

多少のうねりはあったものの

カメをたくさん観察をすることができましたよ~目ぴかぴか (新しい)

 

今日のカメは普段よりもまったりとしていたようで

あっちにもカメ、こっちにもカメとポイント名に

ふさわしいもりだくさんだったようですよ~るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

 

PA185326

 

サンゴは台風25号の影響で折れてしまっているところは

ありますが、それでももりもりと元気よくしていましたよ~蟹座

 

台風で折れてしまったところも早く回復してくれると嬉しいですね~ウィンク

 

P9183091

 

2本目は南側へ

 

西表島は川が多く雨が降った次の日は

透明度が悪いことがお決まりですが

どこのポイントへ行っても透明度が抜群に

よく遠くの方まで眺めることができましたよ~目ぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場にはモンツキカエルウオ

現在は3個体ほど観察できるようですよ~わーい (嬉しい顔)指でOK

 

広い土地からわずか数センチのこの子を見つけることは

至難の技ですね~うまい! (顔)

希に卵を持っている個体もいるようですよ~exclamation and questionexclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はこの子でお別れですわーい (嬉しい顔)手 (パー)

ハゼ好きにはたまらない

ニチリンダテハゼ

日本で見られるのは珍しいようで

 

背びれを開いた姿がとっても可愛いですねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

写真を撮ってよーく観察をすると

背びれにハートマークがありとっても可愛いですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

OI000904

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~うれしい顔手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

ひらめき年末年始パッケージひらめき

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation