完璧な1日!! (JUN)

天候:晴れ晴れ晴れ

気温:25℃

水温:25℃

海況:北東の風やや強く 波高2、5m→2m波波

 

ど〜も、こんばんはウィンク

JUNです手 (チョキ)

昨日は、北風ビュービューで湾内ダイビングでしたが、今日は、東寄りになり、波も少し落ち着いたので、南側まで足を伸ばしてきましたよ〜double exclamation船ダッシュ (走り出すさま)

IMG_0028

 

最近絶好調の南側、今日もその波に乗って行きたいところdouble exclamation

 

まずは、ブルーラビリンスへひらめき

ここは地形が面白いんですが、船下のガレ場には色々生き物がいますうれしい顔

 

目がサッカーボールで有名なexclamation and questionヤマブキハゼdouble exclamation

IMG_0544

 

僕が注目してもらいたいのは、顎あたりの青い水玉ハートたち (複数ハート)

なかなか肉眼では確認しづらいですが、こんな感じで写真に撮るととても綺麗ぴかぴか (新しい)

IMG_9001

 

水底の浮遊物に擬態してゆらゆら〜〜漂う、オビテンスモドキの子供ー (長音記号2)

 

 

大人は、残念な感じですあせあせ (飛び散る汗)

残念過ぎて、写真撮る気が起きないので写真はありませんが、気になる方は検索してみて下さい冷や汗 (顔)

 

クレパスに入ると、探検してる気になりますうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中イソバナもあったりして、青い海にイソバナの赤が映えますdouble exclamation

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クレパスの出口に差し掛かると、外洋のブルーに吸い込まれていきますダッシュ (走り出すさま)

 

 

たま〜に外洋に抜けたところで、マンタや大物が通りかかることがあるので、気が抜けませんが、今日は静かでした冷や汗 (顔)

 

沖からまた別のクレパスを通って戻る途中、キイロウミウシを発見ムード

IMG_3437

 

今日はそこまで時間をかけて探しませんでしたが、この時期、壁沿いにはウミウシがよくいるので、ウミウシ好きの方にも楽しいポイントですウィンク

 

最後は船下で、モンツキカエルウオ探し目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は、大人1匹と子供1匹GETグッド (上向き矢印)

 

モンツキカエルウオは、大人と子供と見た目に大きな差はありませんが、子供の方がやっぱり可愛いですね〜目がハート (顔)

 

アカハチハゼも浅いところに沢山いますね〜〜double exclamation

IMG_7509

 

 

 

午前中は、陽が斜めに射すので、光のカーテンに癒されますね〜〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目は、落水崎へdouble exclamation

ここには、黄色のウミウチワも並んで生えていて、あまり他ではない景色が見れますひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、最近熱い落水崎ひらめき

 

何が熱いって、コレですコレdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホソカマスの大群〜〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

1000匹以上はいるんではないでしょうかexclamation and question

もう多過ぎて数えられません冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そ〜っと近づけば逃げないので、かなりの近くで撮影できますよ〜うれしい顔

 

群れの形も、丸まったり、縦長に伸びたりコロコロ変わって面白いdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

個人的には、ずっと見てても飽きませんウッシッシ (顔)

 

お昼時ということもあり、ホソカマスを見てるとお腹が空いてきましたたらーっ (汗)ウッシッシ (顔)

 

ランチタイムにFUNダイビングを楽しんだ船長ウッシッシ (顔)

IMG_0035

 

 

ランチが終わって、3本目は鹿ノ川、中ノ瀬へdouble exclamation

今日は、他のショップは誰も来ていなくて、貸切状態うれしい顔

 

今日のゲスト様、300本潜っていて未だにマンタに会った事がないあせあせ (飛び散る汗)

是非とも、今日、初マンタに会っていただきたいところひらめき

 

エントリーして、マンタがよく出る根に向かっていくと、遠目から見えました〜double exclamationうれしい顔

 

少しづつ寄っていくと、5枚のマンタがグルグルしているではありませんかdouble exclamationぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1枚はすぐにどこかへ行ってしまいましたが、4枚はしばらくホバリングしてくれていましたよ〜ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すぐ近くを何度も旋回〜〜ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

衝撃的な、初マンタになったんじゃないでしょうかわーい (嬉しい顔)揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は、予定通りの大当たりで秋の西表を満喫していただけました〜指でOK

 

この時期は、お客様も少なく波が落ち着けば、今日みたいに南側へ足を伸ばしてワイド系も楽しめますよ〜〜うれしい顔

 

明日は、東から南よりの風の予報なので、西側へ行く予定ですうまい! (顔)

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきHOTニュースひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

先日から、マリンダイビングWEBに、今年の夏に撮影した360°カメラの動画がアップされてますよdouble exclamationウッシッシ (顔)

大物から魚群の映像ですぴかぴか (新しい)

下のURLから是非ご覧くださ〜いウィンク

https://www.marinediving.com/photography/360_camera/collection/

IMG_0042

今日は、綺麗な夕焼けのおまけ付きうれしい顔

ではでは、また〜〜〜指でOK

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

NEWひらめき年末年始パッケージひらめきNEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/