初でした(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

昨日、ネットニュースで見たんですが

沖縄地方の8月の平均気温が観測史上最高なんだとか…

 

そこまで暑いとは思ってなかったんですが

思い返してみるとダイビング日和の日が多かったような気がしますひらめき

 

 

そうなってくると今度はサンゴが心配ですが冷や汗2 (顔)

去年の二の舞にならないといいですがね~

 

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:晴れ晴れ 時々 くもり曇り

気温:33℃

水温:30℃

風向:北東

波高:2m

 

今日も2隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

1Dive:サバ崎

2Dive:崎山 沖ノ根

3Dive:ハナゴイの根

 

Miss9

1Dive:ブルーラビリンス

2Dive:タマモクロス

 

 

 

Miss8の1本目はサバ崎exclamation

 

 

ニチリンダテハゼや

IMG_1569 (2)

 

ヤイトヤッコぴかぴか (新しい)

IMG_3879

水深25m以深に生息するお魚ひらめき

結構レアなお魚ですぴかぴか (新しい)

 

…このポイントにはいつもいますが猫2

 

 

 

2本目は崎山 沖ノ根でドリフトexclamation

 

 

写真はないんですが

ガイドの青井曰く、バラクーダが20匹程いたそうですよ~ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

最後はハナゴイの根exclamation

 

 

ハマクマノミの子供ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このサイズで体が黒い子は中々いないんですよー

しかも2本線exclamation

 

 

 

 

Miss9は大阪大学の貸切ぴかぴか (新しい)

 

 

1本目はブルーラビリンスへexclamation

 

 

ヒオドシユビウミウシぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迷路を進んでいると

この子が泳いでいました目がハート (顔)

 

最近見かけなかったんですが

今日はいてくれました~猫2

 

 

 

2本目はタマモクロスexclamation

 

 

2年目にして初めてこのポイントで潜りました冷や汗 (顔)

前々からこのポイントで潜りたいと思ってはいたんですが

中々行ける機会がなく…

ようやく今日初潜りできましたうれしい顔

 

水深25m程と深めのポイントですが

キンメモドキが沢山いましたー目がハート (顔)

P8032198

 

 

 

 

今シーズンの研修生も

そろそろ研修期間の終わりが近付いてきたので

昨日、研修生の歓送迎会をしましたーexclamation

 

今年は全部で8人も研修生が来ましたが

来年の4月、何人来てくれるんですかね~??

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/