マクロな1日♪ 〈いちえ〉

皆さんこんばんは

いちえです~乙女座

本日は近場船とマクロツアーに行って来ましたよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

本日の海の情報です~

天気 晴れ晴れ

気温 30度

水温 28度

miss8 (eight) マクロツアー

ガイド 遠藤

1本目〈スターフルーツさくらんぼ

2本目〈スターフルーツバナナ

3本目〈網取浅場〉

 

miss9 (nine)のんびり船

ガイド 森脇 鈴木 西地

1本目 〈外離れ南〉

2本目 〈網取浅場〉

3本目 〈外離れ南〉

 

今日元気に海へ行って来ましたよ~うまい! (顔)

では、のんびり近場船から~

1本目は外離れ北へダッシュ (走り出すさま)

P8082309

地形とサンゴがとても綺麗なポイントです~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

本日、私は家族連れのお客様と一緒に潜りましたー (長音記号2)

ガレ場が広がっているのでガレをめくって

レアもの探し大会をしましたよ~ひらめきひらめき

P8082312

皆さん時間を忘れて真剣にガレめくっていましたウィンク

 

P8082328 P8082314

ガレをめくるとアオリイカの卵やウニいましたよるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

ハナミドリガイが元気に動き回っていました~

P8082323

写真に撮るのが難しかったです~(笑)

 

安全停止の時に記念撮影カメラぴかぴか (新しい)

P8082332

家族でダイビングが出来るなんてすごくかっこいいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

網取浅場では背を向けるチンアナゴ~ほっとした顔

P8082334

なかなかチンアナゴの背中見ることはないですよね~(笑)

 

ハナビラウツボの子供が遊びに来てました~

P8082336

よく見ると黒い体のホンソメワケベラの子供がクリーニングしてましたウッシッシ (顔)

 

 

3本目はハゼを観察しに外離れ南へダッシュ (走り出すさま)

ヤマブキハゼやニチリンダテハゼを観察~

P8082355 P8082367

ニチリンダテハゼは全身を出してホバリング中でしたよ

 

ここでのHITは3mmのトウモンウミコチョウー (長音記号2)ムード

P8082370

実はよく見ると体にハート柄があるんですよ黒ハート

皆さん探して見てください~

 

浅い所ではアカヒメジがお出迎え~うれしい顔

P8082389

なんだか、バラクーダみたいに泳いでますね・・・・(笑)

 

そして気になるマクロツアーは・・・・

スターフルーツへさくらんぼ

 

スターフルーツのアイドル

ミナミハコフグの子供~目がハート (顔)

P8089564

だいぶ成長してきて箱型になってきてます~

 

藻場でかくれんぼをするセダカカワハギ泣き顔ハートたち (複数ハート)

P8089517

 

擬態の上手なニシキフウライウオ

P8089534

ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ

P8089571

 

イボウミウシの中ではかわいい個体

キイロイボウミウシ君

P8089586

 

海綿を食べるノコギリハギの赤ちゃん

P8082363

 

などなどキュートなかわいい生物に会ったみたいですよ~うれしい顔

マクロ好きの方は是非リクエストしてみて下さいねひらめき

 

今日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/