日差しが熱いです(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

昨日、鳩間島に初めて上陸してきましたexclamation

 

西表に来てまだ2年目ではあるんですが

なかなか鳩間島に行く機会がなく

 

昨日、初めて学生達と鳩間探検をしてきましたうれしい顔

 

目指したのは島の中心にある大きな灯台

港から歩いて10分ちょっとの近いところでしたが

 

島の周囲を眺めれる高さがあり

景色も綺麗でしたよ~目がハート (顔)

 

 

鳩間島に行く機会がありましたら1度行ってみてください猫2

 

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:晴れ晴れ

気温:33℃

水温:30℃

風向:北東

波高:1m

 

 

今日は2隻で行ってきました

 

Miss8

1Dive:崎山 沖ノ根

2Dive:オガン 三ノ根

3Dive:オガン 三ノ根

 

Miss9

1Dive:波照間アザミ

2Dive:波照間キンメトライアングル

 

 

 

Miss8は大物狙いでオガンヘexclamation

 

 

結果は……

 

 

 

P8023004

P8193298

 

 

イソマグロexclamation 15匹exclamation

バラクーダexclamation 計90匹double exclamation

 

ここ最近オガンの調子がイイみたいですね~目がハート (顔)

 

 

 

 

 

Miss9は学生の貸切exclamation

 

目的地は波照間島exclamation

 

 

 

サークル内では恒例行事らしい水中ピラミッドexclamation

 

緩やかな流れの中、次々と積み重なっていく学生達

P8190869

 

完成double exclamation

P8190871

綺麗な三角形ですね~猫2

実際にピラミッド作ってる側だと

今どんな形なのか分からなくて難しいんですよね~

 

特に下にいる子達…(笑)

 

 

次は水中人文字exclamation

 

 

↓ 途中経過

P8190872

P8190873

 

完成exclamation

P8190875

……わかりますかね

 

SENSUI(潜水)って書いてありますひらめき

 

 

学生達は毎日楽しそうですウッシッシ (顔)

 

明日はどんな1日になるんでしょうかね~猫2

 

明日のブログもおたのしみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/