マクロマクロマクロ(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

昨日までは台風台風の影響で

湾内から出られず

連日船浮湾内で潜っていたのですが

 

今日やっと波が落ち着いてきたので

網取湾まで出れましたexclamation

 

落ち着いたといってもまだまだ波は高いですが…冷や汗2 (顔)

 

 

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:晴れ晴れ

水温:28℃

波高:3m

風向:南やや強台風

 

 

今日は2隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

1Dive:サバ崎

2Dive:網取浅場

3Dive:スターフルーツ

 

Miss9

1Dive:網取浅場

2Dive:ハリケーンチャンプルー

3Dive:T’sエリア

 

 

今日はMiss8とMiss9

2隻ともアンカリングで潜りましたひらめき

 

 

まずはサバ崎からexclamation

 

 

サロンパスフィッシュことスミレナガハナダイぴかぴか (新しい)

P6141250

台風の影響もなく元気に泳いでいたそうですよ~ウッシッシ (顔)

 

 

 

お次は網取浅場exclamation

 

 

極小サイズのトウモンウミコチョウぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P8012359

ちかこが嬉しそうなドヤ顔?で見せてきました(笑)

 

よ~~~く目を凝らして見ないと見えないですが

ちっちゃいのを探すのも楽しいですよね~~目がハート (顔)

 

 

お次はハリケーンチャンプルーexclamation

 

 

今日はお天道様が出てたので洞窟の中へ行ってきましたひらめき

P8010773

P8010775

光がゆらゆら揺れてて綺麗でした目がハート (顔)

 

 

 

 

マクロポイントのスターフルーツでは…

 

 

写真は無いんですが…

ヒメイカが10匹もいたそうですよ~目がハート (顔)

 

あとはニシキフウライウオやセダカカワハギなどなど

ちっちゃい生物が沢山いたそうです猫2

 

 

 

最後はT’sエリアexclamation

 

 

 

イチゴパンツのマンジュウイシモチexclamation

P8012367

ドアップのセダカカワハギぴかぴか (新しい)

P8012392

目がハート型のセダカカワハギひらめき

肉眼では全然見えないですが…冷や汗 (顔)

 

 

T’sエリアも小物三昧だったそうです目がハート (顔)

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてうれしい顔ひらめき

 

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

神秘的なサンゴの産卵を是非、西表で見に行きましょう  ハートたち (複数ハート)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving