本日も3方面の海を目指して…!  【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

 

夏の風物詩であるペルセウス座流星群夜

毎年豊富な出現を見せ、夏休みの一大イベントとして

定着しつつあります(*’▽’)

 

2017年度のピーク今朝4時頃だったそうですが、

ご覧になった方はいらっしゃいますかほっとした顔

昨日の夜、星空を見上げてみましたが

今年度はずっと明るい月が邪魔をしている為、例年に比べ

流星の確認はしにくいようです(;・∀・)

24日まで続くそうなので、空が暗い場所で観察してみて下さいね眼鏡

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気 : 晴れ

■風  : 南

■波  : 1m

 

Miss7船 ~波照間船~

STAFF:遠藤、伊藤、鈴木、若月(研修生)

①波照間 キンメトライアングル

②波照間 あざみ

③崎山あざみ

 

Miss8船 ~オガン船~

STAFF:吉坊、大島、西江、青井、菅野、伊藤(研修生)、大澤(研修生)

①オガン 洞窟

②オガン北

③鹿野川 中の瀬

 

Miss9船 ~近場船~

STAFF:森脇、西地、岡丈(研修生)、佐々木

①網取り浅場

②ハリケーンちゃんぷる

③スターフルーツ

 

 

今日は3方面に分かれての出港となりました~ひよこひよこひよこ

結果はいかに・・・

 

まずは、波照間船情報から船

s-P8139602

今日も透明度は40mオーバーdouble exclamationdouble exclamation

真っ白な砂地に青いブルー猫2  満喫してきました富士山

s-P8139605

こ~んな海に入る時は、一人で青い海を堪能するもよし。

s-P8139608

 

一緒に潜る仲間の方と、手をつないでエントリーするもよしグッド (上向き矢印)

s-P8139621

平均水深が深めのポイントなので、ダイビングの

潜水時間はやや短めになってしまいますが、

潜る際は、エントリーからエキジットまで存分に楽しんでくださいうれしい顔ムード

 

 

一方の、近場船は うねりのとれた海で快適なダイビングを富士山

s-P8130893

光のシャワーがゆらゆら~

思わず、時間が経つのを忘れてしまいそうになります目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

s-P8130900

洞窟の中から、天井を見上げると・・・

 

 

・・・ん(。´・ω・)?

なんだか不思議なシルエットのお客様を発見うまい! (顔)

ヒントは、この黄緑色・・・芽

s-P8130885

 

 

このシルエットの正体は・・・

s-P8130887

コチラ\(^^)/  静岡からお越しのダイビングショップさん手 (パー)ぴかぴか (新しい)

皆さんお揃いでカエルフードをかぶっていましたウッシッシ (顔)

明日はオガンに行って、このフードが流されないのか・・・

カエルの動向に注目ですね(。-`ω-)笑

 

3本目は、小さくて可愛いスターが盛りだくさんのあのポイントひらめき

s-P8070301

s-P8070318

s-P8070325

 

 

なんと今日は、カミソリウオ(写真右のうす黄緑色の子)や

s-P8130926

抱卵中のニシキフウライウオもじっくり観察できましたうれしい顔ムードムードムード

s-P8130924

もう今すぐにでもはちきれそうなくらいパンパンッどんっ (衝撃)

どんな可愛い子ちゃんたちがうまれるのか…

小さなベビーに会える日が待ち遠しいですね( *´艸`)

 

 

オガン船はというと・・・

本日も潮が合わずに、大物ポイントは断念がまん顔 明日こそは…

 

ではでは、明日の海情報もお楽しみにひよこ

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/