団結力!!! 〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは~

一絵です。

 

最近、注文していた新しいウェットスーツが届きました~

スタッフの中では派手なものを作ったつもりだったのですが・・・・

合宿に来ている学生達の蛍光色のスーツにはかなわなかったです(笑)

 

リゾート (ヨット)本日の海情報ですリゾート (ヨット)

P8272618

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 31度

水温 30度

 

miss7 (seven)  オガン船

船長 吉坊

ガイド 大島 佐々木

1本目〈三の根〉

2本目〈東の根〉

3本目〈東の根〉

 

miss8 (eight) 近場船

ガイド 遠藤 鈴木

1本目〈網取浅場〉

2本目〈ノースコーナー〉

3本目〈外離れ南〉

 

miss9 (nine)  学生船

ガイド 森脇 西江 伊藤 西地

1本目〈波照間アザミ〉

2本目〈波照間キンメトライアングル〉

 

今日も三隻で海へ行って来ましたよ~

本日の学生船は念願の波照間へ行って参りました

個人的なのですが・・・・

波照間に行くのは久しぶりでしたうれしい顔

 

1本目は波照間アザミへダッシュ (走り出すさま)

ここでは学生29人でピラミッドに挑戦しました~

 

まずは、土台から作って行きます・・・

P8272616

 

P8272617

そして、森脇の指導のもと・・・

完成したピラミッドがこちら↓↓

 

IMG_8419

素晴らしい団結力で短い時間で完成しました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

私も専門学校時代にこんな事してみたかったです猫2

 

そして、円を作って撮影したりしました~

IMG_8441

バックにある太陽が素敵な1枚ですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

他にもフィンを脱いで遊んだりしましたよるんるん (音符)

 

波照間の魅力は透明度だけではありませんよ

ワイドやマクロも楽しめます~ひらめきひらめき

こんなに立派なイソバナがあったり・・・

IMG_8488

 

スカシテンジクダイやキンメモドキ

IMG_8467

ハナダイも群れてますほっとした顔

 

カクレクマノミもいますよわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

IMG_8462

可愛いサイズのイソギンチャクに2匹ついていました~

バックに写るスカシテンジクダイがクマノミの

魅力を引き出している気がします指でOK

 

グルクンも沢山遊びに来てました~目

IMG_8452

 

ツバメガイの仲間

クロヘリシロツバメガイも居ました~うれしい顔

P8272625

小さな体で砂地を張ってましたムード

よく見ると頭が猫の耳みたいでかわいいツバメガイですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

そして、気になるオガン船は・・・・

マグロぱらぱらだったみたいです。

大島は三の根でカスミアジを目撃したみたいですが・・

距離が遠かったみたいです・・・泣き顔泣き顔

 

2本目と3本目は東の根へー (長音記号2)

P8270251

 

そして、グルクンを根の壁まで集めたりしたそうです

この数のグルクンは迫力がありますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

P8270241

 

今日は今ひとつのオガンでしたが、明日も素敵な

出会いを求めて行って来ますdouble exclamationdouble exclamation

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/