早起きは三文の徳(ちかこ)

こんばんは三日月ちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本日は朝から架かっていた虹の写真からブログスタートです雨晴れ

よーーくご覧いただくと2つ架かっていますねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

IMG_0555

 

 

素敵な虹を見る事ができ朝から雨も悪くないなーと思った1日の始まりです目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

 

では本日の海情報です台風台風

 

天気 曇り 時々 雨

気温 31℃

水温 30℃

風向 東 やや強

波高 1.5→3m うねり

安栄観光:上原航路、一部結構有り

 

MISS9 (nine)

1 (one)本目 網取浅場

2 (two)本目 外離れ南

3 (three)本目 崎山 沖の根

スタッフ 遠藤 西江 青井

研修生 大澤 桑田 芹野 廣田

 

 

本日は1隻で海へ行ってきました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

まずは網取浅場から

 

P8219889

 

お馴染みのチンアナゴぴかぴか (新しい)実はペアで出ているそうですよ~手 (チョキ)

稀に三角関係や四角関係の子達もいるので

見ていて思わず笑顔がこぼれます猫2猫2

 

 

 

ハダカハオコゼは近くにいる

スカシテンジクダイやキンメモドキを狙っていますdouble exclamationdouble exclamation

 

西表に2年いますが捕食の瞬間は1度だけ見たことがありますdouble exclamation

レアな瞬間もう一度みてみたいですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P8219884

 

一発芸をしてくれるハマクマノミも元気な姿を見せてくれましたハートたち (複数ハート)

どんな一発芸をするか知らない方は一度、

このポイントで潜ってみて潜ってみてくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P8183214

 

 

外離れ南のニチリンダテハゼも健在ですわーい (嬉しい顔)

全身巣穴から出てきて凛々しいですねウッシッシ (顔)

最近は同じところにいることもあるのでひこっめてしまっても安心ですね冷や汗 (顔)

 

P8219911

 

 

パイナップルウミウシ

この子と言えば西表のパイナップルももうじき終わりそうな時期です芽

美味しいパインを今のうちに食べておかなきゃと思う私ですうまい! (顔)うまい! (顔)

 

P8219903

 

 

最後は沖の根へ

結果は~

カスミチョウチョウやアカモンガラ、グルクンなどなど

潮通しの良いところで見られる魚を堪能できたそうですよ~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

P4090006

 

 

最後は昨日撮ったカメの写真でお別れです手 (パー)

 

P8202570

 

台風13号の影響で明日は風が強くなる予報ですが

安全第一でダイビングに行ってきます走る人走る人

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

夜ぴかぴか (新しい)夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされていますひらめき

是非ご覧くださいdouble exclamation

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてうれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

 

 

海に関するうなりざきからのオススメ情報

ムード7月~9月までのオススメはこちらdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/