トラックから。。。(ちかこ)

皆さんdouble exclamationこんばんはぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ちかこです猫2猫2

先日トラックから落ちた私が本日のブログをお届けします冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

トラックから落ちたなんて大げさな~と思われる方も

いらしゃるかもしれませんが本当に落ちました。。。冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

ですがかすり傷一つ無く生還することができましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

皆さんも高いところの作業には十分にご注意くださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

それでは海情報です波波

 

 

天気 晴れ晴れ

気温 25℃

水温 26.8度

風向  東

波高 2m

 

MISS8 (eight)

1 (one)本目 網取浅場

2 (two)本目 サバ崎

3 (three)本目 シークレットガーデン

スタッフ 森脇 西江 青井 鈴木

 

今日も元気に海へ行ってきましたよ~ハートたち (複数ハート)

 

 

まずは幼魚シリーズハートたち (複数ハート)

カンムリベラの幼魚

白い身体に黒やオレンジの斑点がありとっても目立ちますね~ひらめきひらめき

 

P5190947

 

ヒレナガスズメダイの子供

阪神タ〇ガースファンの皆様はほってはおけないんではないでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

P5190988

 

この2匹どちらも成魚になると色や形が変わりますげっそり (顔)

可愛い季節はこの時期だけなんです癒されますね~ムード

 

 

正面からハダカハオコゼ

この写真を見ると仏頂面に見えるのは私だけでしょうかexclamation and question

皆さんは何に見えますかexclamation and question

 

P5190949

 

 

ウミウシシリーズぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

米粒サイズのトウモンウミコチョウ

この模様ハートマークを探したくなりますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

まるで隠れミ○キーを探しているような気分ですムード

見つかりましたかexclamation and question

是非探してみてくださいねdouble exclamation

 

P5190952

 

コンニャクウミコチョウ

どこにいるのか目を凝らさないとどこにいるのかわかりません冷や汗2 (顔)

写真の中央にオレンジの触角があるのがお分かりいただけますでしょうかexclamation and question

 

P5190953

 

本日のアイドルはこちら

西表では珍しいラベンダーウミウシ

シンデレラウミウシとよく似ていますが

触角の色で区別をすることができますうれしい顔うれしい顔

 

P5190959

 

サロンパスフィッシュこと

スミレナガハナダイ

うっすら婚姻色が出ているようにも見えます猫2猫2

ちなみにこの子はオス

 

メスは身体が真っ黄色で綺麗なので今度西表にお越しの際は

注目してあげてくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5190970

 

最後はシークレットガーデンのサンゴとノコギリダイでお別れです手 (パー)

 

P5190977

 

昨年サンゴの白化が進んでいたこのポイントですが

少しづつ復活してくれているような気がしますうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

P5190997

 

もっともっと元気になってほしいなと思う私でした猫2

 

P5190993

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこー (長音記号2)