オガンで三本!!! 〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは~

一絵です乙女座

今日の西表島は梅雨を疑うくらい天気が良かったです晴れ晴れ晴れ

ダイビング日和の一日になりました~わーい (嬉しい顔)

 

ではでは本日の海情報です船ダッシュ (走り出すさま)

天気 晴れ晴れ

気温 27度

水温 27度

miss8 (eight)

オガン船

船長 吉坊

スタッフ 森脇 佐々木 西江 伊藤

1本目 〈三の根〉

2本目 〈三の根〉

3本目 〈西のスポット〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよ~リゾート (ヨット)

 

miss8 (eight)は青空が広がる中オガンに向かいました~

さてさて今日はどんな、出会いがあったのでしょうか~

P5238477

 

本日1本目はオガン『三の根』へダッシュ (走り出すさま)

流れも速くなくフリー潜降でエントリーすると・・・・

 

今日もおりました、イソマグロ達double exclamationexclamation

P5239393

大ぶりの子たちが集まっていますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

三の根ではこのよに根につかまってマグロを見ますほっとした顔

P5239411

流れが速い時もあるのでしっかり根につかまります。

岩をつかみながら泳ぐこともあるのでグローブは必需品ですexclamation

 

時にはこんなに近くまで接近exclamation and question

P5239419  P5239420

横から見るマグロもかっこいいですが・・・

後ろ姿もなんとも言えないですね~

皆さんはどの角度で見るマグロが好きですか?

私は・・・・・

正面です・・(笑)

正面から見るマグロはすごくキュートなんですハートたち (複数ハート)

 

 

おデブなイソマグロにも遭遇!!

お腹がポッコリ出ていますね(笑)

P5239397

オガンのイソマグロはマッチョな子は多いのですが・・・・・・

ある意味ものすごく体格がいいですね(笑)

すぐ後ろにいるマグロとの体格差がこの写真で分かりますね・・

 

1本目と2本目マグロでお腹いっぱいになった後

3本目は西のスポットでまったり~

P5239441

 

浅場にはモンツキカエルウオが覗いていたり・・・

P5239429

 

こちらもキュートなテンテンウミウシ

P5239424

三本目はまったり癒されて来ましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

そして本日は海上保安庁と合同訓練に行って来ました~

P5238502

午前中は118番への連絡の仕方や実際に合った事故例などを聞いて学びました~

 

午後は海へ出て実技を行いましたよ

P5238518

事故者の引き上げのレクチャーを海上保安庁の方たに

直接、教えていただきとても勉強になりました!

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにうれしい顔

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/