コンペイトウ食べたいな(ちかこ)

こんばんは三日月ちかこですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

今日は朝からいいお天気でついつい

お天道様の写真をパチリカメラ

 

P5090671

 

 

5月とは思えない過ごしやすい一日となりました晴れ

 

 

では本日の海情報です

天気 晴れ晴れ のち 雨雨

気温 27度

水温 27度

風向 南やや強→東

波高 1.5→2m

 

 

MISS9

1本目 網取浅場

2本目 ハリケーンちゃんぷる

3本目 外離れ南

スタッフ 大島 遠藤 青井 西地 鈴木

 

今日は1隻で海へ行ってきましたダッシュ (走り出すさま)

 

まずは砂地のポイントへ

いつもならここでチンアナゴを紹介するところですが

本日の目玉はこちら

 

P5090597

 

これだけで分かった皆様ウミウシ好きですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

正体はこちらコンペイトウウミウシムード

 

P5090593

 

なかなか見る事のない姿にテンションが上がってしまいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

この子は大きくても可愛いですねひらめき

そうこう言っているうちにコンペイトウが食べたなってきました猫2猫2

 

この時期ならではアマミスズメダイの子供ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

こんな可愛らしい姿は子供のうちだけです目がハート (顔)目がハート (顔)

 

P5090567

 

2本目は地形のポイントへ走る人走る人

 

ちょうど太陽が真上にあるタイミングでいざエントリー

 

太陽の光が差し込んでとーっても綺麗でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5090681

P5090680

 

ガレ場をめくっていると黄色い体なのに

オレンジウミコチョウぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5090675

 

キイロウミコチョウと言う違う種類もいますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

セジロクマノミは卵を産んでいました目目

まだ目は見えていないので産みたてでしょうかね~目目

これからが楽しみでするんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

探したらいろいろなところで見る事ができます

ワライボヤ

ニコニコうれしい顔うれしい顔しているように見えるのでとっても癒されまするんるん (音符)

 

P5090688

 

最後はこの写真でお別れです手 (パー)

ファイヤーコーラル

触ると痒くなったりしますが

写真を撮ると綺麗な花が咲いているかのよう

陸でも水中でもお花好きexclamation and questionexclamation and question

 

P5090693

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに走る人走る人

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/