100%継続中( *´艸`)  【ノゾミ】

どうも、ノゾミです牡牛座

 

耳をすませば、セミの音がジージーと聞こえる今日この頃耳ムード

昼間の時間帯は、屋内から出るのを躊躇したくなるほどの

うだるような暑さでした… (。´・ω・)

 

そんな日は・・・double exclamation

海に行きたくなりますよねうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気: 晴れ 一時 雨

■風 : 東

■波 : 1.5m→1m

 

Miss9船  大島、遠藤、西地、鈴木、青井

①鹿の川 中の瀬

②鹿の川 沈船

③ノースコーナー

 

1本目は、

ここのところ、マンタ遭遇率100%と言っても過言ではないexclamation and question

鹿の川中の瀬へ~\(^^)/ 本日の結果は・・・

s-P3097597 s-P3097599

s-P5100647

でました、マンタ3枚double exclamation いただきました~うれしい顔レストラン

今日もクリーニングの根を気持ちよさそうにぐるぐる回っていましたよリサイクル

このマンタフィーバーはいつまで続くのか・・・ 楽しみですねムード

 

 

続いて2本目は、年間で数えるほどしか潜ることのできない

レア度の高い、鹿の川 沈船へ船ダッシュ (走り出すさま)

船の全体像は崩れ去ってしまっているものの、

大きな船を支えていたのであろう中心となる太いマストや

甲板exclamation and questionらしきものの姿が見受けられます眼鏡

s-P5101516 s-P5101536

 

沈船を崩さないようにそ~っと中に入り、外洋をのぞいてみると

s-P5101513

少し崩れかけている部分が、良い味を出した写真が撮れるかもほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

s-P5101518 s-P5100665

沈船の周りには、数えきれない量のスカシテンジクダイと

キンメモドキの群れたち魚魚魚

s-P5100667

また、近くの壁にはカラフルな色合いのセンテンイロウミウシや

オヤビッチャの卵たちがありましたよ~(‘ω’)ノ

小さいものから、ワイドまで楽しめるポイントですねひらめき

 

 

3本目は、崎山まで戻りノースコーナーへダッシュ (走り出すさま)

潮通しが良いポイントなので浅瀬のサンゴやハナダイが盛り沢山チューリップ

加えて今日は、

s-P5101546 s-P5101552

カメを皆でまったり撮影したり、鮮やかなタテスジハタの幼魚を

じっくり観察してきました(*’ω’*)

 

 

さてさて、明日はどんな出会いがあるのか…

明日のブログもお楽しみに夜

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/