天気よし!海よし!行くところは。。!【HIRO】

こんばんは〜夜

HIROですわーい (嬉しい顔)
本日は久々の終日晴れの気持ちのイイお天気晴れ
ルンルン気分で2隻出港でするんるん (音符)るんるん (音符)
5月22日の海情報波

天気:晴れ晴れ晴れ

最高気温:28度

水温:27度

風向:北東

波:2.5m→2m

※安栄観光上原行き終日運行船決定 (OK)

 

Miss8船

船長:吉坊

ガイド:大島、森脇、佐々木、伊藤

1 (one)本目:オガン・三ノ根

2 (two)本目:オガン・三ノ根

3 (three)本目:鹿丿川・中ノ瀬

 

Miss9船

ガイド:遠藤、西江、青井、西地、鈴木

1 (one)本目:網取浅場

2 (two)本目:外離れ南

3 (three)本目:Gスポット

 

今日は久々にオガンに行けましたよ〜船

最近は潮が合わずに引き返すことも多かったのですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

2本潜ってきました成果はこちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いた〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マグロが平均で100匹は出たそうで迫力満点ひらめきひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この距離感も見ごたえ抜群ですね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中ノ瀬ではマンタグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

写真と動画には写っていませんが、3枚いたそうですハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し濁りがありましたが、近くで見ることが出来て

こちらも迫力満点グッド (上向き矢印)

 

いやいや、近場も迫力がありましたよ〜ウッシッシ (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワッdouble exclamation

出たっひらめき大迫力のハマクマノミうれしい顔

ピンボケですみませんあっかんべー

ガイドの鈴木曰く「レンズに自分の姿が写っているのか見えているのか近寄ってくるぴかぴか (新しい)

そうで、他の写りは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立派な上目遣い目がハート (顔)

モデルのようなコですねウッシッシ (顔)

 

その他には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホシクズベニハゼ

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメイソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニセアカホシカクレエビ

と、マクロ〜にのんびり〜なダイビングをしたそうですムード

明日のお天気はすこーし微妙な予報。。

ですが梅雨時期は朝起きて見ないとわかりませんるんるん (音符)

ハズレることを祈って、おやすみなさい〜夜ぴかぴか (新しい)

本日もありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

喫茶店おまけ喫茶店

昨年の2016年、クラブハウスにありました「クラブハウスカフェ喫茶店

残念なことに今年はありません。。。泣き顔

最近お客様から「えexclamation and questionないの〜冷や汗2 (顔)バッド (下向き矢印)残念〜あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)」という声を頂いております涙

ですがぴかぴか (新しい)皆様double exclamation

実は石垣島に場を移して営業しております喫茶店ぴかぴか (新しい)

S__3145790 S__3145792

バリスタの望月さんがとっても美味しいこだわりのコーヒーを出してくれますよ〜喫茶店

西表にお越しの前に、石垣を出発する前に、、、

離島ターミナルから徒歩圏内にありますので、旅の一息に是非ご利用くださいわーい (嬉しい顔)ひらめき

「マヒナメレ/リノコーヒー」

http://mahinamele.com

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/