あっちもこっちも素敵な1日!  【ノゾミ】

どうも、ノゾミです(‘ω’)

昨日のハーリーの大会で体中がバッキバキ・・・走る人あせあせ (飛び散る汗)

 

に、なるかと恐れていましたが。

 

なんと全く筋肉痛にならず、自分でも驚いています冷や汗 (顔)

むしろまだまだ漕ぎ足りないくらいっ(。-`ω-)

s-IMG_9043

前日までの予報では、風が強く曇りの予報でしたが

海の神様が味方をしてくれたのか、そこまで風も強くならずグッド (上向き矢印)

西表島に来て初体験でしたが気持ちよく漕ぎきることが出来ましたほっとした顔

s-IMG_9037

今年も一年、皆さんが海で安全に楽しい思い出を作れますように☆

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気: 晴れ→雨

■風 : 東→南東

■波 : 2m→1m

 

Miss8船  (遠藤)、西地、伊藤

①崎山 沖の根

②オガン 東の根

③崎山 沖の根

 

Miss9船 森脇、西江、佐々木

①鹿野川 中の瀬

②網取り浅場

③ハリケーンちゃんぷる

 

 

まずは、大物船のMiss8の情報から~わーい (嬉しい顔)

梅雨時の海況の良い日を選んで・・・目指すはオガンdouble exclamation

s-P5301024

2本目に東の根にて、潜ることが出来ました~手 (パー)

コロコロと風向き・強さが変わるこの時期はタイミングが大切です。

肝心の水中はというと・・・冷や汗 (顔)

ロウニンアジが3匹、根の周りをウロウロしていました魚ダッシュ (走り出すさま)

 

 

しか~しdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

今日はオガンよりも崎山湾の沖の根がアツカッタ~( *´艸`)

s-P5229286

何匹かで群れを成して泳ぐイソマグロや小さなタイマイムード

さらに。

 

s-P5301046 s-P5301047

ブラックフィンバラクーダの群れ200匹exclamation and question 300匹exclamation and question

数えきれない位いました~うれしい顔うれしい顔うれしい顔

沖の根でこれほどの群れは久しぶりですグッド (上向き矢印)

 

バラクーダの群れ、全体を見ているととても迫力がありますが、

1匹ずつをよ~く見てみるとブラックフィンの中に

さりげな~く、イエローフィンの子が混ざっていたり

 

ちゃっかり… 何食わぬ顔でオニカマスが隠れていることもひらめき

次回見る機会があれば、各個体の尾ヒレにも注目してみて下さい指でOK

 

 

一方、ファンダイバーと体験の方をのせたMiss9は鹿野川へ~

s-P5309522

相変わらずのマンタ遭遇率100%ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)  嬉しい限りですうれしい顔

この写真にも2枚の子が映り込んでいますが、

今日は全部で5枚の子をじっくり観察することが出来ました目

 

s-P5309530 s-P5309503

今日はゆる~く潮が流れていて気持ちよかったのか

いつもよりホバリングを長めにサービスしてくれましたキスマーク

時には、手が届きそうな位近くまで寄ってきてくれることも~目がハート (顔)

とっても大興奮の1本となりました富士山

s-P5309513

 

2本目は、透明度抜群の網取り浅場へ。

s-P5309567

この写真からでも海の澄み渡る青さ、お分かり頂けますか猫2

s-P5309579

今回は、ライセンスを持っている娘さんと一緒に

お母さまが人生で初めての体験ダイビングを行いました。

家族で一緒の時間を水中で過ごす… ステキですね涙ぴかぴか (新しい)

少しでも楽しい思い出となってくれていれば幸いですクローバー

 

また、今日はなんと、その娘さんのお誕生日ショートケーキぴかぴか (新しい)

s-P5309618

水中でささやかながら、スタッフより記念旗のプレゼントをexclamation

1年のうちで貴重な1日を西表島で迎えて頂けて嬉しいかぎりほっとした顔

皆さんも是非、一緒にお祝いさせてくださ~い\(^^)/

 

 

3本目は、地形ポイントのハリケーンちゃんぷる。

s-P5309605

生憎の曇り空でしたが、洞窟の中から天井を見上げると

隙間からこぼれる光が美しい揺れるハート

人を入れて撮るとシルエットも良い感じですね~b

 

s-P5309588 s-P5309592

さらに、壁にはテンテンウミウシやヒオドシユビウミウシの姿が目

可愛いウミウシたちもまだまだ楽しめそうです~(*’▽’)

s-P5309615

ではでは、今日はこの辺りでdouble exclamation

明日のブログもお楽しみに~蟹座

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/