珍しい子を発見!?  〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは一絵です乙女座

本日5月4日は『みどりの日』ですね

その他にも色々あるみたいで調べてみたら・・・

競艇の日だったり

ラムネの製造許可を取得した日でもあるみたいです。

調べてみると面白い発見ができるので楽しいですよ~ひらめき

 

ではでは

今日の海情報です。

天気 晴れ晴れ

気温 26度

水温 25.6度

 

miss7 (seven)

のんびり近場船魚座

ガイド 遠藤 西地

1本目〈バラス西の西〉

2本目〈中野沖リーフ〉

3本目〈ヒナイビーチ〉

 

miss8 (eight)

ドリフト船魚魚

船長 吉坊

ガイド 大島 土屋 西江 鈴木

1本目 〈オガン天馬崎〉

2本目 〈東の根〉

3本目 〈崎山沖の根〉

 

miss9 (nine)

波照間船晴れ

ガイド 森脇 佐々木 平野 青井

1本目 〈キンメトライアングル〉

2本目 〈波照間アザミ〉

3本目 〈中ノ瀬〉

本日も元気に海へ行って来ましたよ~うれしい顔手 (チョキ)

 

まず、初めは波照間船から~

 

透明度は30mぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P5048793

白い砂地がとても綺麗ですね~

波照間に行ったらまずはフィンを脱いで

砂地の上を歩くとふわふわして気持ちがいいですよ~

 

そして3本目はマンタを狙って中ノ瀬へダッシュ (走り出すさま)

 

結果は・・・・・・

P5133722

 

綺麗な若いマンタが1枚いましたようれしい顔ハートたち (複数ハート)

優雅に泳いでいて気持ちが良さそう~ほっとした顔

 

一方の7は・・・・・

のんびり北側のポイントに行って来ました~わーい (嬉しい顔)

そこで出会った子たちは・・・・

 

ウミシダウバウオ

P5040521

この子はウミシダの腕の間で生活をしています

体がぷにぷにしてそうで見てるだけでほっこりしましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

ムチカラマツエビ

P5040520

小さな体でムチカラマツをせっせかと登っていましたあせあせ (飛び散る汗)

 

西表島にはよくいる

ヒトスジギンポ君

P5048435

よく動き回る子たちですが・・・・

写真に収めると色々な仕草を見せてくれるので

とっても面白い子ですよ目がハート (顔)

 

海のチアガールこと

イソギンチャクガニ

P5048423

 

なかなか正面を向いてくれない子だったみたいです冷や汗2 (顔)

恥ずかしいのかな?目

 

ヒナイビーチでは幸運を呼ぶ

黄色のジョーフィッシュ

P5048452

黄色の個体は珍しいですよ~グッド (上向き矢印)

西表島で見られるのもここだけですほっとした顔

 

あまり、見かけない

クロモドーリス・ヒントゥアネンシス

P5040550

すごく難しい名前ですね冷や汗2 (顔)

もっとわかりやすい名前にしてくれるといいんですが・・・(笑)

体に白の点が特徴です

春から初夏にかけて見られるそうで・・・

なかなか見ることのできない子だそうですよ・・・がまん顔

 

ガレをめくったら

ウミウシの卵も発見しました~

P5040539

綺麗な形をしています目

 

オイランヨウジの赤ちゃん

P5040557

体長は3センチくらいの大きさでした~

とってもキュートな子でしたよハートたち (複数ハート)

もって帰りたい子です・・・(笑)

元気に育ってほしいですね~

 

水中では安全停止の時に

miss7にご乗船されたゲストの皆様と記念撮影~ぴかぴか (新しい)カメラ

P5040527

ダイビングの楽しさが伝わる1枚ですね~

皆さんいい感じですねウィンク

 

そして、オガン船は・・・・・

ちかこのチームはロウニンアジに出会ったみたいですよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

明日に期待ですね~

ではでは本日のブログは

この辺りでほっとした顔

明日もお楽しみに~ウィンク

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき