地球のような写真…!  【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

まずは、どどんッと素敵な写真から\(^o^)/

s-IMG_5093 (1)

RICOH から発売されているTHETA  Sという

カメラを使って、船上で360度を撮影してみましたカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

見渡す限りの美しさ、息をのむほどの臨場感、

『今、そこにいる感覚』を思いのままに!

というコンセプトらしいです(*’ω’*)

 

船の上なのに、地球のようにまん丸で背景に空まで晴れ

私の右手にある自撮り棒で撮影をしたのですが、

なんとその棒も写らないなんて・・・

今時の技術のすごさを思い知らされますね泣き顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気: 晴れ時々くもり

■風 : 南東→北東

■波 : 1m

 

Miss8船   吉坊、大島、西江、伊藤、秋元、佐々木

①オガン 3の根

②オガン 3の根

③崎山 沖の根

 

Miss9船  遠藤、鈴木、西地、青井、渡辺

①ブルーラビリンス

②シークレットガーデン

③Gスポット

 

 

今日も行ってきました、オガンへ\(^o^)/

s-IMG_5098

心地よい流れのなか、いざENTRY船ダッシュ (走り出すさま)

 

昨日いたというツムブリ1000匹の群れを期待して待つも…

 

待てども暮らせども・・・

でッ、でてこない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあ、自然のことですからね。毎日同じとは限りません考えてる顔

 

時間も迫り、安全停止に入ったところ・・・

s-IMG_5096

なんと50匹ちかいバラクーダの群れと遭遇しましたうれしい顔ムードムード

サービス精神旺盛な子たちだったので、

安全停止をしている目下で見事なトルネードまで

お披露してくれましたよ~( *´艸`)

 

大島・森脇チームは、イソマグロやハギの群れとも

じっくり遊んでいたそうですわーい (嬉しい顔)指でOK

s-IMG_1553 s-IMG_1567

 

 

3の根には、ロウニンアジが時々隠れている根があるのですが

今日ものぞきにいくと大きな子を発見目ひらめきひらめき

s-P7290902

ロウニン好きなお客様の話によると、

どうやら昨日見た子とは違う個体のようです冷や汗2 (顔)

肌の質感とか・・・ 体の傷とかで見分けるそうですようまい! (顔)グッド (上向き矢印)

見つかるともの凄いスピードで飛び出していきますが・・・

是非次に会う機会がある方は、チェックしてみて下さいね黒ハート

 

3本目は、オガンの潮が速くなり始めたため

西表島に戻って崎山の沖の根でドリフトダイビング~

結果は・・・

 

s-IMG_1595

こちらも50匹ちかいバラクーダの群れをGETしました手 (グー)ぴかぴか (新しい)

水温が高い為、イソマグロとの遭遇率はやや低いものの

ここのところバラクーダ様に助けて頂いております猫2グッド (上向き矢印)

 

 

 

近場船の方も、洞窟ポイントのブルーラビリンスにて

西地がカンムリブダイ 9匹を発見したそうです耳ぴかぴか (新しい)

オガンでもなかなか団体でいるところを見れないので、

ラッキーな出会いでした(^-^)手 (チョキ)

 

今日はどちらも大物を楽しんだ1日となりましたわーい (嬉しい顔)富士山