新調!(青井)

皆さん、こんばんは  ほっとした顔

突然ですが、今日のユキ  山羊座 ぴかぴか (新しい)

sP7126104

皆さん、ユキの変化にお気付きでしょうか  exclamation and question

ユキの首輪が新調されました〜真っ赤な首輪  NEW

可愛さが増しましたね〜  リボン

sP7126101

ブルーホースから、大型犬用首輪に進化を遂げた我らがユキ exclamation

皆さん、可愛さを増したユキに是非、会いに来て下さいね〜 揺れるハート

 

それでは、本日の海情報  波

天気:晴れ

気温:31℃

水温:30℃

風向:南

波高:4m

 

今日も南風が強かったです 冷や汗2 (顔)

が、今日は久しぶりに朝から2隻で出航してきましたよ〜  船  ダッシュ (走り出すさま)

 

Miss  7  船  ダッシュ (走り出すさま)

<遠藤・西江・秋元・青井>

1 (one)本目:バラス西

2 (two)本目:中野沖リーフ

3 (three)本目:バラス東

Miss  9  船  ダッシュ (走り出すさま)

<森脇・伊藤・鈴木・西地・内藤>

1 (one)本目:ドロンパス

2 (two)本目:Gスポット

3 (three)本目:網取浅場

 

Miss  7  は西表島の北側  pointへ  グッド (上向き矢印)

Miss  9  は西表島の西側  pointへ  グッド (上向き矢印)

朝から快晴の西表島  晴れ

今日のダイビングも、とても楽しかったです  うれしい顔

まずは、Miss  7  より カメラ

本日の一押しは2枚  ぴかぴか (新しい)

sP6120080

“アケボノハゼ”

レアハゼです  目

水深の深い潮当たりの良い砂底に住むハゼ ウィンク

兄弟のハタタテハゼとの大きな違いは、色です  ひらめき

写真では、黒っぽく見える下半身も実は綺麗なパープルグラデーション  ほっとした顔

なかなか、じっくり観察するのは難しいかもしれませんが見つける事が出来れば

目元に栄えるアイシャドウにも注目してみて下さい  目  ぴかぴか (新しい)

sP6120054

“キンチャクガニ”

両手には、チアガール達が持つポンポンのように見えるイソギンチャクをつけ

水中でその両手をユラユラと振っています  手 (パー)  あっかんべー  手 (パー)

オウギガニ科のキンチャクガニ、英語ではボクサーにも見えるので

ボクサーガニとか、ポンポンガニという名前で知られているそうです  猫2

西表島の北側pointには、ハゼやカニが沢山居るイメージ  ほっとした顔  (個人的に)

これからもまだまだ知らない生物を勉強していこうと改めて思いました  冷や汗 (顔)

 

Miss  9  からは、まずコレ  exclamationexclamationexclamation

sPB070290

1 (one)本目のドロンパスで会えたそうです  ウッシッシ (顔)

本日のMiss  9  には体験ダイビングのゲストの方も乗船していて

バッチリ、海ガメを見れて大喜びしていたそうです  わーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

体験でカメって羨ましいですよねぇ 揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sIMG_0389

sIMG_0783

sIMG_0924

今日の西表島西側は風は強かったですが、海の中はいつもの

穏やかなシーンがいくつも見れたそうですよ 指でOK

水温は変わらず30℃と高いですが、これからも素晴らしい西表の

自然が在り続けてほしいですよね  exclamation

 

最後に、今日誕生日を迎えたスタッフ・佐々木にお客様からプレゼントが

ありました  グッド (上向き矢印)

記念写真もバッチリ カメラ

sP7121613

おめでとうございます バースデー

 

それでは、明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように  ぴかぴか (新しい)

おやすみなさい☆