久々のMiss8でダイビングへGO!! <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

最近、髪の毛をバッサリ切ってスッキリしたマメです猫2

 

本日7月14日は「ひまわりの日」だそうですよ~~グッド (上向き矢印)

ひまわりはひまわりでも、日本初の気象衛星「ひまわり」が1977年のこの日に

打ち上げられたことからだとか。。。

てっきり花のヒマワリかと勘違いしてしまいました冷や汗 (顔)

sIMG_7779

毎朝、船が出航する下の浜より。。。

少し前までは満開のヒマワリ畑でしたが枯れてしまいました泣き顔

しかし、先ほどスタッフのユータが種を撒いていたので

また、満開のヒマワリ畑になるのが待ち遠しいですねほっとした顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:32℃

水温:30℃

海況:南西の風 2.5m

 

リゾート (ヨット)Miss8リゾート (ヨット)  ガイド:大島、東郷、西江  ガイド研修:青井、遠藤、秋元

1 (one)本目<バラス西>

2 (two)本目<ハトマ東>

3 (three)本目<バラス東>

sIMG_6021

 

船Miss9船  ガイド:森脇、佐々木、西地 アシスタント:内藤

1 (one)本目<ハトマ東>

2 (two)本目<バラス西>

3 (three)本目<ハトマ北>

sIMG_6020

 

今日は、2隻とも島の北側へ行ってきました~~ダッシュ (走り出すさま)

私は、久しぶりの出航になったMiss8リゾート (ヨット)に乗船,

到着ダイブのお客様をお迎えしダイビングしてきました~るんるん (音符)

 

個人的に久しぶりに潜ったハトマ東では。。。

sP7140661

プチ洞窟に入って冒険気分を満喫してきましたるんるん (音符)

sP7140662

隙間からは、水が透き通っているかのような。。。

空と雲がハッキリ見えてきれ~~いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

砂地では。。。

sP7140670

クビアカハゼを観察したり目

 

sP7140674

仲良しなハタタテハゼのペアハートたち (複数ハート)

目の横の点々が綺麗でかわいい1枚が撮れましたカメラ

 

安全停止中には。。。

sP7140665

オヤビッチャの集団double exclamationdouble exclamation

スレートを縦に振ると、向きを同じにしてサァ~~double exclamationdouble exclamationっと泳いでいる姿が

印象的でしたほっとした顔

 

さらに、さらにdouble exclamationdouble exclamation

少しわかりづらいですがあせあせ (飛び散る汗)

sP7140664

最近、北側でよく見かけるアオリイカdouble exclamationdouble exclamation

いつも見ると「美味しそうだな~るんるん (音符)」と思ってしまいます冷や汗 (顔)

 

sP7140663

他にも、カマスの子供らしきお魚がアオリイカに混ざって

泳いでいましたよ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

3本目はバラス東へダッシュ (走り出すさま)

ここでも、ハゼを観察目

sP7140684

よーく見ると、歯がギザギザで少し怖いような。。。冷や汗 (顔)

体が透き通ったガラスハゼdouble exclamation

 

sP7060582

背びれが剣のようでカッコイイハタタテシノビハゼぴかぴか (新しい)

体の斑点も綺麗ですね~~るんるん (音符)

 

ハゼ以外にも。。。

sP7140688

ちっちゃなヤマブキスズメダイのBabyハートたち (複数ハート)

最近、増えてきたのか今日は4匹まとまって

子供会議をしていましたよ~~うれしい顔

 

sP7140692

浅場にいるアカネハナゴイ達は今日も元気に乱舞るんるん (音符)

綺麗なサンゴがお家で他のお魚たちも羨ましいでしょうね~ひらめき

 

アカネハナゴに負けじと、シャレオツなお家に住むのは

sP7140696

ハマクマノミでするんるん (音符)

ふかふかなベッドの様なイソギンチャクで気持ち良さそうでした猫2

 

ラストは。。。

sP6270314

最近居着いている真っ白なハダカハオコゼdouble exclamation

他にも、もう1匹黄緑色のハダカハオコゼも健在だったみたいですよ~~ひらめき

 

 

さて、明日も船が2隻で出航ですダッシュ (走り出すさま)

明日も素敵な出会いを求めて。。。ダイビングへ行ってきまするんるん (音符)

それでは、おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜