久々の~~オガン!!!(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

最近は、雨もあまり降らずいい天気が続いでいたのですが、

今日は一転、スコールのように一気に降ったり

降ってきたーげっそり (顔) と思ったらすぐに止んだり、、

不安定な天気となっております。

 

近くにある熱帯低気圧の影響なんですかね~もうやだ〜 (悲しい顔)

 

ブログを打っている今も土砂降りが続いていて

傘持ってないけど、、どうしよう(笑)

 

とまぁそんなことは置いといて、

 

ではでは本日の海情報ですdouble exclamation

天気:晴れ晴れのち雨雨

風向:南

波高:1.5m

 

今日も3隻で行ってきましたdouble exclamation

Miss7とMiss8は久々のオガンヘdouble exclamationdouble exclamation

Miss7&Miss8

1Dive:オガン 洞窟

2Dive:三の根

3Dive:三の根

 

Miss9は近場でのんびりダイビングぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

1Dive:ネットチャネル

2Dive:網取浅場

3Dive:Gスポット

 

 

Miss7とMiss8は一緒のポイントへ行きましたexclamationぴかぴか (新しい)

 

1本目はオガンの洞窟へexclamation

その名のとおり洞窟へ入りました~ぴかぴか (新しい)

P7180049

P7180051

やっぱりオガンは1つ1つのスケールが違いますね~うれしい顔

写真で見ても すげぇ って思っちゃいますウッシッシ (顔)

 

 

2本目と3本目は三の根へdouble exclamationdouble exclamation

 

結果は、、、

P7180069

P7180087

P7180097

イソマグロ・30匹double exclamation

バラクーダ・60匹double exclamationdouble exclamation

オガンと言えばやっぱり大物ですね~目がハート (顔)目がハート (顔)

久しぶりのオガンだったのでゲストの方々も大興奮でしたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

Miss9は近場でゆったり猫2

 

1本目はネットチャネルexclamation

 

ここのポイントの見所は、、、

P7180755

パラオハマサンゴの群生ですdouble exclamationdouble exclamation

鍾乳洞にあるようなあれの形に見えるのは私だけでしょうか、、冷や汗 (顔)(笑)

 

 

2本目は網取浅場exclamation

 

ここと言えばやっぱり?

P7180760

チンアナゴで~すぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日も元気ににょろにょろしてましたよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

突然ですが、、

砂地に刺さってるこれ、何だかわかりますか??

P7180770

これ、実はチンアナゴの幼魚なんですdouble exclamation

棒にしか見えない……(笑)

 

3本目はGスポットへexclamation

 

まずはアカネハナゴイexclamationexclamation

P7180791

今日も元気に泳ぎ回ってますね~目がハート (顔)

P7180795

群れとして見るのも面白いですが、

1匹で見ても綺麗な色をしていて面白いですよ~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

お次は、ジョーフィッシュdouble exclamation

P7180810

穴から顔だけ出していて可愛いですね~ぴかぴか (新しい)

 

と、思いきや、、

P7180807

穴から出てカメラに突進exclamation

実際は突進していないですが、そう見える写真ですね冷や汗2 (顔)

なぜ、こうなったかはわかりませんが、衝撃的な1枚です冷や汗 (顔)

 

 

明日は2隻で出港ですexclamation

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)