探してみてください(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですdouble exclamation

 

先日の台風が来る前に、台風情報などを

見ていたんですが、中心気圧が900hPaを切っていてどんだけデカいんだよ、、もうやだ〜 (悲しい顔)

って思っていたんですが、

実際、蓋を開けてみると西表からだいぶ逸れて陸には殆ど影響がなく、

嬉しくもありましたが、備えていた分、拍子抜けのように、、、冷や汗 (顔)

 

台風が直撃しても大丈夫なように、毎回対策はしておかないと、

もし直撃した時に目も当てられないような状況になりかねないので、

台風対策はしっかりやっておこうと、最近思うようになりましたウッシッシ (顔)

 

皆さんも台風にはお気をつけて台風台風

 

ではでは本日の海情報ですexclamation

 

天気:くもり曇り

風向:南 強台風

波:5m

水温:30℃

 

 

今日も1隻で行ってきましたexclamation

 

Miss9

1Dive:4番ポール

2Dive:Gスポット

3Dive:美田良浜

 

今日も台風の影響で海が荒れているので、比較的穏やかな湾内のポイントへほっとした顔

 

1本目は4番ポールexclamation

 

結構深めの水深ですが、ニチリンダテハゼがいましたよ~ぴかぴか (新しい)

IMG_8531

皆さんお気付きでしょうか??

真ん中の子と、、、、右下にももう1匹ニチリンダテハゼがdouble exclamation

行っても見れないこともあるのですが、

今日はラッキーな事に2匹も見れちゃいました目がハート (顔)

 

 

2本目はGスポットへexclamationexclamation

 

サロンパスフィッシュことスミレナガハナダイexclamation

IMG_8542

この子の色合いが個人的に好きなんです目がハート (顔)

水中で見ても綺麗な色してますよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ラストは美田良浜exclamation

 

ちっちゃな魚がわちゃわちゃしてる、ゴンズイの群れ目

IMG_8557

1匹1匹が毒を持っているので見つけても

触らないようにしてくださいね~冷や汗2 (顔)危険・警告 (!)

 

 

突然ですが、、皆さん、これが何の写真かわかりますか??

 

IMG_8560

 

なんとなんと、セダカカワハギなんですdouble exclamation

ちっちゃくて擬態もしてて、、、見つけるのが大変なんです…冷や汗 (顔)

でも、だからこそ見つけたときは嬉しいですよね~目がハート (顔)

 

 

明日も1隻での出港ですexclamation

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)