あの島へ(ちかこ)

こんばんはexclamationちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

うだるような暑さが続いている西表島ですが

皆さんはいかがお過ごしでしょうかexclamation and question

体調には気をつけてお過ごしくださいねわーい (嬉しい顔)

 

こちらは水不足となっているので

少しでも雨は降って欲しいものですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

では、本日の海情報です台風台風

天気 晴れ 時々 雨

気温 32度

水温 30度

風向 南→東

波高 1m

 

Miss8 (eight) オガン船

1 (one)本目 3の根

2 (two)本目 3の根

3 (three)本目 天馬崎

スタッフ 大島 森脇 遠藤 東郷 西地 青井

研修生 渡辺

 

Miss9 (nine) 近場船

1 (one)本目 網取浅場

2 (two)本目 ハリケーンちゃんぷる

3 (three)本目 ハナゴイの根

スタッフ 吉野 西江 伊藤

研修生 内藤

 

本日もあの島へ行ってきたようですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

本日の収穫は~

ジャンぴかぴか (新しい)いい気分 (温泉)ぴかぴか (新しい)

バラクーダ 60匹ほど群れていたそうですよ~るんるん (音符)るんるん (音符)

s-IMG_7139

 

続きまして

ロウニンアジ

s-P7290902

 

写真で見てもこの迫力うれしい顔

近くで見たらどんな感じだろうと想像を膨らませる私です

私もオガン行きたーーーーーーーーーい泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

 

続きまして

ツムブリ

s-IMG_8924

s-IMG_8934

 

 

森脇の話によると1000匹は群れていたそうですよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

一方近場船は

砂地のポイントや地形のポイントで色々なダイビングスタイルで

楽しんできたそうですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

s-IMG_8836 s-IMG_8837

 

ハナゴイやアカネハナゴイの乱舞を堪能できたそうですよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

まるで水中の花吹雪のようですね~チューリップチューリップ

何時間でも見ていたいです

 

そして本日の私はと言いますとお留守番でした泣き顔

毎日海に行くのは楽しいですウィンクウィンク

1日空くと楽しみの度合いがさらに増えますね~

 

明日はどこに行くんだろうexclamation and questionexclamation and question

明日のブログもお楽しみに~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)