オスとメス(ちかこ)

 

こんばんは三日月

潜ること・食べること・寝ることが大好きな、ちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

台風は過ぎ去りました。

最近は風の強い日が続いている西表島です船

風が強いと湾内のいつもはいかないポイントに行きます

久しぶりに潜ったポイントなので新鮮な気持ちになりましたムードムード

 

 

では、今日の海情報です台風台風

天気 晴れ時々雨

気温 31度

水温 30度

風向 南

波高 4m

 

今日は1隻で海に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

 

miss9 (nine)

1 (one)本目 サバ崎

2 (two)本目 網取浅場

3 (three)本目 スターフルーツ

スタッフ 森脇 佐々木 西地 鈴木

研修生 秋元 渡辺 内藤

 

 

サバ崎では

ヤイトヤッコ

メス

s-IMG_1544

 

オス

s-IMG_3879

この子は25メートル以深で見られ比較的潮通しのよいところで

見られますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

オスとメスで模様が違うのも特徴の一つですexclamation and question

 

 

20メートル付近にはニチリンダテハゼ

s-IMG_1572 (2)

人なれしているようで近づいても引っ込まないでいてくれるので

カメラをお持ちの方はとても撮りやすい被写体ですカメラカメラ

 

網取浅場では

イソギンチャクエビ

この子達もオスとメスで模様が違います

メスはオスよりも体が大きく白い水玉模様が多いことが特徴ですリゾート (ヨット)

s-IMG_9538

 

 

ミナミハコフグの子供がいましたよ~~ウィンク

s-IMG_0777

何とも言えぬ可愛さですね~ウィンク

かわいいのは今だけですウッシッシ (顔)

 

 

6月から9月までの期間限定のポイントバナナりんご

スターフルーツでは

s-P7114738

ムスジコショウダイの子供がいましたよ~

この子の白い水玉模様は大人になるに連れて縦に広がりますTシャツ (ボーダー)

 

 

タテスジハタの子供

この子はとっても珍しい子のようですムードムード

子供の体の色は紫色、淡い橙色、灰色など変色があるそうですdouble exclamation

s-OMD10587

 

 

最後にアナモリチュウコシオリエビ

ロボットのキャラクターの名で親しまれています

その名はロボコン

私、このエビを知るまでキャラクターのこと知りませんでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

s-IMG_7697

 

 

それでは今日はこの辺でわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

皆様のご来店ご来島心よりお待ちしておりますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

明日も皆様にとって素敵な1日になりますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)