★Happy Dive★  【ノゾミ】

どうも、26歳の誕生日を迎えたノゾミです猫2バースデー

昨日はお客様に、ケーキやチキンなどの

西表島ではお目にかかれないご馳走を頂きました目がハート (顔)レストラン

この場を借りて、お礼を申し上げますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

西表島で迎える誕生日も今年で4回目と思うと・・・

時が過ぎるの早いものですね(。-`ω-)

ちなみに、HPのスタッフ紹介の写真が4年前のままなので

私の成長を見たい方は是非、見比べてみて下さいウッシッシ (顔)

 

 

 

今朝も、清々しい朝を迎えた西表島。

s-IMG_4964

写真だけ見ると・・・ オガンまで行けそうな快晴…

ですが。相変わらず南風がびゅーびゅーボケーっとした顔台風台風台風

まるで季節外れのカーチバイのようですあせあせ (飛び散る汗)

天気予報によると、あと4.5日は続くそうですが、

良い方に予報が外れてくれることを祈っております。。。

 

 

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気 : 晴れ

■風  : 南やや強

■波  : 3m

 

Miss8船   大島、遠藤、西江、青井、渡辺

①網取りドロップ   ~ドリフト~

②ハリケーンちゃんぷる

 

Miss9船   森脇、西地、伊藤、内藤、佐々木

①シークレットガーデン

②サバ崎

③ハリケーンちゃんぷる

 

 

今日は、2隻に分かれて出港しました~船ダッシュ (走り出すさま)

s-IMG_0406

シークレットは、深場の方こそ少しどんよりしていたものの

水深1m付近の透明度は抜群ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) お日様のお力添えもあって、

サンゴが宝石のようにキラキラ輝いていました~ひらめき

 

 

サンゴの影には、幼魚の姿もちらほらっ( *´艸`)

s-P7130325

阪神タイガースカラーのヒレナガスズメダイは

今日もキリッとした鋭い瞳でこっちを見てきました~うれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

s-P7130412

体の白い線が2本のハマクマノミのBaby手 (チョキ)

ほとんどの子は、1本線なので稀な2本線の子に出会うと

なんだかHappyな気持ちになりますね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

サバ崎は、急なドロップオフが魅力のポイントで

深場でしか見れないヤッコ系をみるのが楽しいですが、

今日は小さくて可愛い子たちを満喫うれしい顔

s-P7130361

沖縄には不釣り合いexclamation and questionな名前のユキヤマウミウシや

s-P7130352

鮮やかなカラダについつい見惚れてしまう

アデヤカミノウミウシムード

 

浅瀬のサンゴの間には、アカテンコバンハゼの姿も発見指でOK

s-P7130380

小物好きの方にはたまらないコ達を楽しんできました\(^^)/

 

 

 

地形が魅力のハリケーンちゃんぷるでは、

天井から差し込む、お日様のシャワーが絶好調晴れ晴れ晴れ

s-P5290272

そんなポイントで今日、めでたく1000本目の記念ダイブを

迎えた30年来のリピーターの方がいらっしゃいましたうれしい顔富士山

s-P7131649

なんとこの方、1000本のうち半分は西表島の海で

潜ってこられたんだとかッ目どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃) スゴイですdouble exclamation

いつもご来店、ありがとうございます<(_ _)>

 

毎日、西表島の海で潜っている私達ですが、

30年の時の流れを知っているのはお客様。

これからも変わらず、楽しく潜ってもらえるように我々も一層、

サービスの向上をしていかないといけないですねっ猫2手 (グー)

 

 

ではでは、今日のブログはこの辺りで。

明日の海情報もお楽しみに~夜