オガン日和(*’▽’)   【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

どこもまでも続く青い海に、白い雲晴れ晴れ晴れ

今日も絶好のダイビング日和となりましたグッド (上向き矢印)

昨日断念したあの島へも・・・  行ってきましたようれしい顔手 (パー)

s-IMG_5032

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気: 晴れ晴れ

■風 : 南→南西

■波 : 1m

 

Miss7船 森脇、西江、青井、佐々木

①オガン 東の根

②オガン 西のスポット

③オガン 3の根

 

Miss9船 東郷、遠藤、西江、鈴木、伊藤、

研修生: 秋元、内藤

①ドロンパス

②ハリケーンちゃんぷる

③Gスポット

 

今日は、オガン船と近場船の2隻に分かれて出港しましたダッシュ (走り出すさま)

 

まずは、オガン船から(^^)

s-IMG_4068

1本目は、久しぶりにオガンの東の根へ。

いつもはアンカリングで潜るポイントですが、

水面の揺れも考慮して、今日はフリー潜行で入りましたペンギン

 

s-IMG_2321

潮が当たる根の先には、沢山のグルクンとマグロが10匹ほど…

小隊となってぐるぐると泳ぎまわっていました~(。-`ω-)

水温が低い時期は、同じ目線で見れていたマグロですが…

この頃は、冷たい水を求めているのか目線の下を泳いでますがまん顔

毎年のことではありますが、夏が来たんだなぁ~と

マグロたちに思い知らされます。。。

 

 

2本目は、潮が合わず癒し系ポイントの西のスポットへ。

s-P7214773

洞窟の中に差し込む光のシャワーは、何度見ても癒されますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

浅瀬のサンゴの中を覗いてみるとサーチ (調べる)

s-P7184764 s-P5070125 

目がサッカーボール模様のセダカギンポや

キラキラと光る眼が魅力のカスリフサカサゴたち目がハート (顔)黒ハート

 

岩をじ~っと見つめていたら・・・

s-P7214782

体長3㎜程のトウモンウミコチョウの姿を発見うれしい顔ひらめきひらめき

お客様に紹介しても、『・・・え、どこ(;・∀・)?』

といわんばかりの顔をされていましたうまい! (顔)

 

さらに。

浅瀬で、モンツキカエルウオ探しをしよう

と声かけをした瞬間、お客様が必死にアピール\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その先には・・・

s-P7214774

ちょびっとだけ顔を出していましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationモンツキうれしい顔

s-IMG_9846

去年よりも心なしか、一回り小さい子を全部で2個体

観察できました\(^o^)/

次に潜る時まで居ついてくれていると良いですね富士山

 

 

 

一方の近場船には、体験ダイビングのお客様が

ご家族で乗船されていました双子座ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

なんとお子様は、まだ10歳の男の子\(^o^)/

 

まずは、水慣れをかねてスノーケルをグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

s-P7210033

お母さんと一緒に余裕のピースサインです手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

 

いざ、水中に入ると・・・

s-P7210054

ファンダイビングを楽しんでいたお父さんも加わって、

3人で記念撮影をしました~(*’ω’*)

小学生のうちにダイビングと出会って、海の楽しさを

知れるなんて羨ましい限りですねうれしい顔double exclamationdouble exclamation

 

s-P7210070

手が届きそうな距離で魚やサンゴと触れ合って

最後には・・・

s-P7210097

ダイビング楽しい!!!  とのお声を頂きましたほっとした顔

ガイドをしていて何より嬉しい瞬間です(*ノωノ)

ダイバーになってまた西表島に帰ってきてくれる日を

スタッフ一同、心よりお待ちしております手 (パー)ぴかぴか (新しい)

 

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに~\(^^)/