遊び庭(あしびな~)会 (ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

今日は、遊び庭(あしびな~)会というお祭りがありましたdouble exclamation

地元の方々がエイサーを踊ったり、

ゲストをお呼びして、スチールパンという楽器の演奏をしたりと

結構盛り上がっていましたよ~うれしい顔うれしい顔

このお祭りの日は、毎年決まっているわけではないのですが、

6月の終わり頃にするらしいので、見たい方は狙ってみては??あっかんべー

 

 

ではでは、本日の海情報ですexclamation

天気:晴れ晴れ

風向:南

気温:34℃

水温:30℃

 

 

今日は2隻で行ってきましたexclamation

 

Miss8

1Dive:三の根

2Dive:天馬崎

3Dive:東の根

 

Miss9

1Dive:シークレットガーデン

2Dive:元祖崎山

3Dive:美田良浜

 

 

Miss8はオガンヘ行ってきましたexclamation

 

三の根、天馬崎、東の根と大物ポイントで潜ったのですが、、、

マグロが10匹程と、あまり芳しくない結果でした冷や汗2 (顔)

IMG_1268

それでも、グルクンは沢山いたそうですよ~猫2

IMG_4317

 

 

Miss9は近場でのんびりゆったりダイビングほっとした顔

 

1本目はシークレットガーデンへexclamation

ここは西表の代表的なサンゴpointです目がハート (顔)

IMG_1086

IMG_1063

今日もサンゴが綺麗でした目がハート (顔)

 

 

2本目は元祖崎山exclamation

 

なぜかお腹を上にして泳いでるツバメタナバタウオexclamation

IMG_83071

暗い所にいるお魚なので分かりにくいのですが、

光を当ててみると青が綺麗なお魚ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

3本目は美田良浜exclamation

 

ここは小さなお魚が沢山いるポイントで、

じっくりマクロでも、小魚の群れをワイドでも楽しめるポイントです目がハート (顔)

 

メインの根にスカシテンジクダイとキンメモドキの群れがいましたexclamation

IMG_9699

一匹一匹は小さくてもこれだけ集まると圧倒されますね~ふらふら

 

毎年恒例の七夕祭り、今年は7月5日ですdouble exclamation

下記アドレスは七夕祭りのお知らせです  目

是非ご覧下さいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%82%82%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81%e6%81%92%e4%be%8b%e3%81%ae%e4%b8%83%e5%a4%95%e6%b5%b4%e8%a1%a3%e7%a5%ad%e3%82%8a%ef%bc%81%ef%bc%81/

 

 

明日も2隻で出港ですexclamation

明日のブログもお楽しみに~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)