まだまだ健在です!!  <まめ>

皆さん、こんばんは~夜

最近、5キロの減量に成功したマメです猫2

このブログでも、今年こそはダイエットするdouble exclamationと言ってかれこれ2年ほどが

経ってしまっていたので今年こそはdouble exclamationdouble exclamationと意気込んでいますグッド (上向き矢印)

 

今年は、毎年沖縄各地で開催される「ハーリー」を漕ぐ伝統的なお祭り

海神祭に個人的に出場することに決まったのでうなりざきの代表として

頑張りたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

ハーリーとは、約600年前に中国から伝わったとされており

今では、海人(漁師)が漁の安全や豊漁を祈願する伝統行事ですひらめき

西表島では6月8日に開催されるので、機会がありましたらご来島お待ちしておりますほっとした顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り雨

気温:29度

水温:27度

海況:南西の風 1m

 

リゾート (ヨット)Miss8リゾート (ヨット)  船長:吉坊  ガイド:森脇、東郷  アシスタント:伊藤

1本目<崎山沖の根 ~ドリフト~>

2本目<オガン3の根 ~ドリフト~>

3本目<崎山沖の根 ~ドリフト~>

潮周りが大潮ということもあり潮の流れに悩まされながらも

なんとかオガンで1本潜れましたdouble exclamationdouble exclamation

sP5210089

 

sP5210082

 

今日もマグロづくしで崎山沖の根でマグロが約100匹に、

3の根ではマグロ約40匹を見てきたそうですよ~目

巨大なイソマグロのシルエット、いい感じですね~猫2

今シーズン、未だオガンに潜っていない私...

羨ましい限りであります泣き顔(笑)

 

 

船Miss9船  ガイド:佐々木、遠藤 アシスタント:鈴木 スノーケル:西江、西地

1本目<ハリケーンチャンプル>

2本目<鹿ノ川中の瀬>

3本目<崎山シークレットガーデン>

 

今日の狙いはマンタdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

今年は高確率で見れているので今日も、期待を膨らませエントリ~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

エントリーしてすぐに....

sP5211680

少し濁り気味だったので、最初は大きな黒い物体が近づいてくるという感覚でしたがあせあせ (飛び散る汗)

 

何度か根の周りをクリーニングしてくれたあとに別の根に移動してしまいましたが、

すぐに戻ってきてくれて最終的にかなり近くまで寄ってきてくれました~~うれしい顔

sP5211692

徐々に近づいてきます...ダッシュ (走り出すさま)

 

sP5211694

くるりと回って...ダッシュ (走り出すさま)

 

sP5211705

 

キタ!!!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!

大接近です\(◎o◎)/

お客様も大喜び指でOKうれしい顔

幸せな瞬間でした~~(*´∀`*)

 

マンタを見たあとは巨大なアザミサンゴを見てエキジットとなりました猫2

sP5211712

 

 

3本目はお客様からのリクエストもあり、シークレットガーデンへダッシュ (走り出すさま)

太陽の光こそなかったものの干潮の時間帯も重なり...

 

sP5211750

 

sP5211745

 

sP5211735

 

水面にサンゴが反射してましたよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

個人的に久しぶりに潜ったので癒されました~~猫2

 

さらにダッシュ (走り出すさま)

sP5211720

 

sP5211716

カクレクマノミが産んだ卵の世話をする姿が印象的でした~~ほっとした顔

孵化するのが待ち遠しい様子ですね目目

 

他の場所ではイソギンチャクが丸くなっていて絵になりました~るんるん (音符)

sP5211714

 

 

さて、明日も素敵な出会いを求めて...潜ってきますdouble exclamationdouble exclamation

それでは、おやすみなさい(-_-)゜zzz…

 

 

うなりざきの王子!! <青井>

皆さん、こんばんは!

本日、ブログ担当の青井です。

まず始めに、ブログタイトル『うなりざきの王子』=『森脇』が  先日

誕生日を迎えましたぴかぴか (新しい)

パチパチパチっ  目がハート (顔)    ハートたち (複数ハート)

 

年齢は、、、

 

非公開だそうです ウッシッシ (顔)  ムード

気になる方は直接聞いてみて下さい。祝福メッセージと共に  ウィンク

恐らく・・・教えてはくれませんがっ (*´∀`*)

 

昨晩、新人研修を終えたその時・・・ 目

 

 

 

『 happy birthday to you〜』の歌声と共にサプライズケーキが登場 バースデー

 

sindex

 

王子の大好きなティラミス★

 

こんなにも素敵な笑顔を頂きましたよ わーい (嬉しい顔)

 

僕もサプライズ・素敵な思いに感動しました うれしい顔 黒ハート

(サプライズがあるなんて・・・僕も聞いてなかったので余計に  冷や汗 (顔))

 

研修終わりで皆んな疲れているはずなのに…

sindex1

 

この表情 ほっとした顔  カメラ ぴかぴか (新しい)

最高の時間を過ごす事が出来ました  わーい (嬉しい顔)  手 (チョキ)

 

上司や部下…

普段はもちろん、上下関係がありますが

 

祝い事や嬉しい時には皆んなで思いやれる  double exclamation  double exclamation  double exclamation

 

< ダイビングチームうなりざき >  最高の仲間です黒ハート

 

僕もこんな風に、素敵な歳の重ね方が出来る様

色々と学び少しずつでも皆んなに近付ける様

頑張るぞぉ〜〜〜exclamationexclamationexclamation

 

って、改めて思いました  グッド (上向き矢印)

 

 

ではでは、本日の海情報をお届けします   霧

 

天気:曇り  →   晴れ

気温:29℃

水温:28℃

風向:西    →   南東

波高:1m

 

☆ Miss 8  (黄) 船 ダッシュ (走り出すさま)

【遠藤・東郷・佐々木・西江・西地・青井】

1 (one)本目:東の根 (オガン)

2 (two)本目:洞窟 (オガン)

3 (three)本目:3の根(オガン)

 

☆ Miss 9  (赤茶) 船 ダッシュ (走り出すさま)

【森脇・伊藤・鈴木】

1 (one)本目:シークレットガーデン

2 (two)本目:ノースコーナー

3 (three)本目:網取浅場

 

2隻で曇り空の中、元気に出航しました〜!!!

 

 

【オガン行きてぇ〜】←前々回の僕のブログから早3週間。

実は、今日のオガンは自身3度目 船 ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

ちゃっかり、念願を叶えていました 揺れるハート

 

そんな今日のオガンは 目

『潮の流れ、、、早っあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

海の中で、本当にただただ思っていました、ビックリです。

本当に想像以上でした  ダッシュ (走り出すさま)

 

まさに大自然 power 波

ロープに両手で捕まっていても、一瞬でも手を放し油断すると・・・

 

 

数秒後には

 

皆んなの視界から消え去るくらい  冷や汗2 (顔)

 

『正直、怖かったです  泣き顔

 

でも、ダイビングの幅や経験を又一つ、増やす事ができました ウィンク

そんな本日のオガンフォト、見て下さい  ウッシッシ (顔)

sIMG_0360

 

sIMG_0359

sIMG_0365

sIMG_0364

sIMG_0363

 

はい。今日は色々と訳あって、生き物の写真は無し exclamation

 

僕の好きな洞窟や地形の写真だけです  ほっとした顔

 

。。。

 

すみませんm(_ _)m

 

写真はありませんが、イソマグロ・バラクーダ・・・かなり居ました  exclamationexclamationexclamation

かなり興奮しました   揺れるハート

今日も最高のダイビングライフを送る事が出来ました  走る人 走る人 走る人

 

早足で申し訳ありませんが、今日のブログはここでオシマイです  腕時計

明日も皆さんにとって素敵な一日になります様に  ハートたち (複数ハート)

 

おやすみなさーい  ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

sindex3

 

早足のお詫びに・・・ムード