シュノーケリングリーダー青井

皆さん、こんばんはぴかぴか (新しい)

シュノーケリングリーダーの青井です。

 

〜本日の海情報〜

天気:雨→曇り

風向:北→北東

波高:2m

気温:26℃

水温:28℃

 

本日は、ファンダイビング・シュノーケル・ダイビングライセンス講習のお客様と

1隻で出航してきました 船 ダッシュ (走り出すさま)

船  Miss 9  【赤茶】

☆ 大島・東郷・遠藤・佐々木・西江・伊藤・西地・鈴木・青井

 

1 (one)本目:網取浅場

2 (two)本目:4番ポール

3 (three)本目:外離れ南

 

冒頭、【シュノーケリングリーダーの青井です】

はい。シュノーケルを担当させてもらいました  うれしい顔

ゲスト様、シュノーケリングがとても上手で、とても元気 手 (チョキ)

水面で、水中で、、、泳ぐ泳ぐ!!潜る潜る潜る!!!

 

2本目の途中、僕が足をつりそうになった事は  …  内緒です … 涙  (笑)

明日も一緒に潜らせて頂きますので、今日は家に帰ってから夜な夜なトレーニング&

マッサージに励みます  ウィンク  指でOK

 

ファンダイビング・大島チームは、嬉しい再会ダイビングとなった様ですハートたち (複数ハート)

なんとゲストの方と28年振りの再会  目がハート (顔)

すごい!素敵すぎる!!

大島のインストラクター仲間で、この度  『銀婚式  in  西表』を迎えられたそうですexclamation

 

sP5111962

 

この場を借りて、『おめでとうございます』黒ハート黒ハート黒ハート

再会&銀婚式、本当に素晴らしいですexclamationexclamationexclamation

素敵な一時に、ご一緒させてもらえただけで幸せな気持ちになりました揺れるハート

 

 

ではでは、今日の海中生物を紹介します  魚座

sP5111905

スケスケ身体でお馴染みのニセアカホシカクレエビexclamation

sP5111904

ニセアカホシカクレエビと激似のナデシコカクレエビexclamation

今日は、卵持ちを発見しましたるんるん (音符)

スケスケで卵まで丸見えですね  目ぴかぴか (新しい)

…正直、似過ぎていて海の中ではどっちがどっちか・・・

分かる様な、分からない様な???

判別ポイントは、手足の白さや尻尾のV字ラインだそうです冷や汗 (顔)

ウーン…難しい。

もっと勉強しますあせあせ (飛び散る汗)

sP5111926

卵繋がりで、ハナビラクマノミひらめき

ダイバーが近寄ると、卵から離れず卵を守る様子が伺えましたexclamation 愛ですね、愛exclamationexclamation

sP5111940

ベラにクリーニングされてる?…させてる?

アカククリぴかぴか (新しい)

赤いふちが消えると共に、待遇も良くなるんですかね〜猫2

sP5111936

GW前に西江が発見した『パンダツノウミウシぴかぴか (新しい)

今日も同じ所に居たそうですサッカー

いつまで居てくれますかね〜ほっとした顔

sP5111913

今日もバッチリ、ニチリンダテハゼに会えたそうですよ指でOK

いつもの場所で待ち合わせ揺れるハート

いつも、同じ所で会える揺れるハート素敵だな〜

sP5111907

稲妻を放つ貝雷『ウコンハネガイ』

僕はまだ見た事がありませんが、水中で光るそうですぴかぴか (新しい)

見たいな 〜 ほっとした顔

 

今日も生物達、GWの疲れも見せずに元気いっぱいグッド (上向き矢印)

僕も見習わなきゃ  走る人  走る人  走る人

日々、素敵なシーンを見せてくれる大自然の環境に今日も感謝ですexclamationexclamationexclamation

 

最後に、一昨日から講習を受けており本日最終日(試験)だったゲストの方

見事に合格! (゚∀゚ノノ”☆パチパチ

今日また新たに、うなりざきからダイバーが誕生しました  NEW

『〇〇さん、おめでとうございますうれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

sIMG_0009

これから素敵な海で沢山の出逢いが待っていますよ〜黒ハート

僕も又、ライセンスを取得した時の気持ちが蘇りましたexclamation感謝ですdouble exclamation

 

 

ではでは、明日も皆さんにとって素敵な1日になります様にぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)