大物&ゆったり!!(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

今はフルスーツで潜っていますが

ここ最近暖かくなってきて船の上では暑いぐらいなので

そろそろロングジョンに変えようかと思う今日この頃です冷や汗 (顔)

 

それでは本日の海情報ですexclamation

天候:晴れ晴れ

気温:31℃

水温:28℃

風向:南

 

今日も昨日と同じで2隻でいきましたわーい (嬉しい顔)

 

miss8

1Dive:オガン洞窟

2Dive:オガン西のスポット

3Dive:崎山沖の根

スタッフ:遠藤、大島、佐々木、青井

 

miss9

1Dive:シークレットガーデン

2Dive:網取浅場

3Dive:ハリケーンチャンプル

スタッフ:森脇、東郷、西江、鈴木、伊藤

 

 

miss8はオガンへdouble exclamation

昨日に続き、オガンに行けましたぴかぴか (新しい)

オガン1本目は洞窟ポイントexclamation

暑いくらいに日が出ていたので洞窟に入ると隙間から光のシャワーが降り注ぎ

めちゃくちゃ綺麗でしたよ~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5083080

 

P5083070

ウミウシもいましたほっとした顔

 

2本目はオガン西のスポットへexclamation

ここも洞窟ポイントなんですが幼魚が沢山いたみたいです目

P5083103

 

レア物のムスジコショウダイdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

2センチぐらいの大きさでフリフリ泳ぐ姿がたまんなく可愛いですよ~~目がハート (顔)

 

P5083115

ツユベラなどなど…

 

1本目とはまた違う光のシャワーぴかぴか (新しい)

P5083096

 

今日は2本とも光のシャワーを浴びて癒されました~~ほっとした顔

 

 

潮の流れが速かったのでお昼を食べたあとは西表まで戻って

3本目は崎山沖の根へexclamation

 

結果から言うと…

オガンから帰ってきて当たりでしたうれしい顔double exclamation

P5083145

なんと安全停止中にバラクーダの大群100匹以上??

途中まで数えてわからなくなって断念しました(笑)

 

 

miss9はのんびり近場でファン&体験ダイビングわーい (嬉しい顔)

 

1本目はシークレットガーデンで

ファンダイビングと体験の方の水慣れのためシュノーケリングウッシッシ (顔)

入ってすぐにカメが出迎えてくれましたグッド (上向き矢印)

残念ながら写真はありませんが…

 

2本目は網取浅場でファン&体験exclamation

お日様が出てて砂地に自分の影が写るくらい綺麗でしたよ~ほっとした顔

お馴染みとなっているチンアナゴ

sP5031533

元気に、にょろにょろしてましたよ~猫2

 

3本目はハリケーンチャンプルdouble exclamationdouble exclamation

入ってすぐ船下にノコギリダイの団体さんぴかぴか (新しい)

IMG_1679

 

体験ダイビングをされたお客様は、初めてとは思えないほど落ち着いていましたひよこ

 

今日はピ~カン晴れで水中に光が射し込んで、さらに透明度抜群double exclamationdouble exclamation

最高なダイビングでした~~うれしい顔

 

さて、明日はどんな出会いがあるのでしょうか??

明日のブログもお楽しみに~わーい (嬉しい顔)