海上保安庁との合同訓練! 【イチエ】

皆さんこんばんは、いちえですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は竹富町ダイビング組み合やマリンレジャーの方々

総勢50名の人達で海上保安庁との合同訓練に参加してきましたうれしい顔

午前中は学科を行い海で実際に起きた事故の案件を聞いたり、

118番通報の電話のかけ方を教わりましたウィンク

午後は海に行き訓練行いました目

P5232433

海上保安庁の指導のもと、引き上げの訓練を行いましたdouble exclamation

IMG_0569

発煙筒を使ったりひらめき

P5232412

 

発信機「サーチミー」のテストをしました!!

P5232424 - コピー

 

発信機サーチミーは今は試作段階で今回の訓練で実験しましたわーい (嬉しい顔)

サーチミーは見通しの良い1~5㎞以内の場所ならすぐに

遭難者の場所が特定できる発信機ですexclamation

この発信機が完成したら、ドリフトダイビングの時でも

船長がすぐに場所を特定できます目

完成が待ちどおしいです目がハート (顔)目がハート (顔)

 

今日の海情報です魚

天気 晴れ時々曇り晴れ曇り

気温 27度

水温 27.0℃

 

今日は2隻で出港してきましたわーい (嬉しい顔)

miss8 (eight) 大物オガン船ペンギン

船長 吉坊

ガイド 森脇 佐々木魚魚

 

miss9 (nine)  のんびり近場船さくらんぼ

ガイド 遠藤 東郷魚座魚座

 

オガン船ではイソマグロのお祭りでしたダッシュ (走り出すさま)

見て下さいdouble exclamationこのマグロの大群をdouble exclamationdouble exclamation

P5233983 

数えきれないほどの数・・・

P5234056 P5234081

P5233966 P5234077

 

P5234015 P5234069

この距離感にお客様も感動していました泣き顔

私も一回でもいいので、こんな大群を見てみたいです目目

 

明日のブログもお楽しみに~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)