オガン行きてぇ~~  (JUN)

天候:晴れ時々くもり晴れ晴れ曇り晴れ

気温:29℃たらーっ (汗)

水温:27℃わーい (嬉しい顔)

海況:南東の風 波高2m→1,5m波

 

皆さん、こんばんはグッド (上向き矢印)

GWも終盤戦に入りましたdouble exclamation

が、まだ今年一回もオガンに行ってないJUNです冷や汗2 (顔)

今年は、船長が吉坊、マメ、そして私しかいないので、今みたいにピーク時で船が3隻出港する日は、

必然的に、オガンの船長が吉坊なので、私とマメは近場船あせあせ (飛び散る汗)

オガン船でイソマグロやカスミアジの群れの話を聞いていると、オガンに行きたくて行きたくて行きたくて行きてぇ~~~がまん顔

私の今年初オガンはいつになることやら~冷や汗 (顔)

 

ということで、今日も近場でのんびりダイビングを楽しんできましたよ~ウッシッシ (顔)

 

ミス7 (seven)はJUN・由美・いちえりんご

1本目:アリス北

2本目:崎山ノースコーナー

3本目:外離れ北

ミス8 (eight)は吉坊船長・大島・のぞみ・ちえ・まなみ・ゆうたさくらんぼ

1本目:鹿ノ川 中ノ瀬

2本目:崎山 沖ノ根

3本目:崎山 沖ノ根

ミス9 (nine)は、マメ・ななせ・青井ひよこ

1本目:崎山 カマス

2本目:鹿ノ川 中ノ瀬

3本目:ドロンパス

 

上記のとおり、風が強かったため大物船はオガンへは行けず・・・あせあせ (飛び散る汗)

しかし、鹿ノ川では、バッチリ、マンタを見てきたみたいですよ~ぴかぴか (新しい)

今日も、3枚GETdouble exclamation

今日の大島イチオシ写真カメラぴかぴか (新しい)

マンタと大アザミサンゴ~double exclamation

P5041452P5041453

これは、鹿ノ川ならではの写真ですねぴかぴか (新しい)

ミス9 (nine)は2本目に、鹿ノ川でマンタゲットdouble exclamation

このGW中今のところ、マンタ100%ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今年の鹿ノ川は絶好調でするんるん (音符)

 

沖ノ根では、イソマグロの群れ30匹&バラクーダ100匹~~double exclamation

IMG_2473

バラクーダは安全停止中で、大接近できたそうですひらめき

IMG_4317

羨ましい限りですね~~うれしい顔

 

はい、私たち、のんびりまったりミス7 (seven)は、1本目のアリス北は透明度30mオーバーうれしい顔

外洋のブルーが吸い込まれそうなくらい気持ちの良いわーい (嬉しい顔)

 

IMG_0110

青い海に、カスミチョウチョウウオがとっても良く映えますdouble exclamation

IMG_0118IMG_0120

下の砂地では、砂をパクパクしながら餌を食べているアカハチハゼぴかぴか (新しい)

IMG_7526

ガラス細工のような透明感が美しいdouble exclamationハナミノカサゴのBABYハートたち (複数ハート)

IMG_8629

これくらい小さいとめっちゃ可愛いですよね~ハートたち (複数ハート)

 

2本目は、ノースコ―ナー指でOK

まずは、アオウミガメを探しに~ムード

1匹は定位置で大人しくしていましたよ~チューリップ

IMG_5966

 

もう1匹は、中層での~~んびり泳いでいました~ぴかぴか (新しい)

IMG_9203

その後は、メインの根に移動して、ここでもカスミチョウチョウウオの群れと戯れてムード

IMG_0945

グルクンを狙って小ぶりのイソマグロがグルグル~~してました~ダッシュ (走り出すさま)

 

 

根の上のアカネハナゴイは子供が段々増えてきて、華やかになってきましたよ~ひらめき

IMG_2973

水温が上がるにつれてどんどん魚影が濃くなってきますうれしい顔

 

お昼を挟んで、3本目は、外離れ北へdouble exclamation

今日のゲストさん、泳ぐのが好きな方達だったので、前半戦は沖へと向かって泳ぎだして行きました~ダッシュ (走り出すさま)

すると、エントリー直後にナンヨウカイワリのペアが20ペア程目の前を流れてきましたぴかぴか (新しい)

GOODタイミング~~ウィンク

写真は撮れず・・・たらーっ (汗)

そのまま沖を目指していくと、遠くのほうにマダラトビエイがdouble exclamation

残念ながらハッキリ見える位置までは寄れませんでしたが、とりあえず見れたexclamation and questionということでウッシッシ (顔)

 

後半はガレ場で、ツユベラやクロメガネスズメダイの子供等ぴかぴか (新しい)

IMG_7402

IMG_5412

この辺は、動きが早いのでなかなか写真に収めるのは難しいですが、最近のコンデジは性能が上がってきているので、

頑張ればいい写真が撮れてる方もいますうれしい顔

 

近場でも、大物を密かに狙う私のGWはまだまだ続く・・・指でOK

 

明日も、やや風は強めなので、オガンへ行けるか微妙なとこですが、吉坊に頑張ってもらいましょううれしい顔

 

ではでは、また明日~~手 (パー)