梅雨入り!!(ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

最近、比較的いい天気が続いていたのですが、今日は一変、大雨の1日となりましたあせあせ (飛び散る汗)

気象庁によると今日の午前中に梅雨入りしたそうです…

今年もこの時期が来てしまいました雨雨じめじめして気が滅入りそうです冷や汗 (顔)

カタツムリは喜びそうですが…笑

 

学生のとき、那覇に2年もいて知らなかったのですが、、、

那覇から場所が離れているからなのか、僕が知っている梅雨と違い、

八重山の梅雨は、他の地域と違って何日も雨が降り続くことはあまりなく

降ったりやんだりが多いそうですわーい (嬉しい顔)

 

晴れ間も見えるかもしれませんね~晴れ

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

天気:晴れのち雨

気温:30℃

水温:27℃

風向:南→北やや強

 

今日はMiss8で行ってきましたexclamation

 

1Dive:ハリケーンチャンプル

2Dive:Gスポット

3Dive:外離れ南

 

1本目はハリケーンチャンプルへひらめき

 

朝方は晴れていたので地形ポイントexclamation

光がさして綺麗な洞窟をdouble exclamationdouble exclamation

と期待して入ったのですが…

途中から雲が出てきてくら~い洞窟に…もうやだ〜 (悲しい顔)

 

それでも洞窟の外にはコブシメがいましたよ~わーい (嬉しい顔)

IMG_3236

そばに卵があったので、様子を見に来たのでしょうかね~??

IMG_3201

白玉みたいでおいしそうな…exclamation and question

 

 

2本目はGスポットexclamation

 

船上では雨も風もあり寒いですが、海の中は暖かく穏やかでした猫2

入ってすぐにサロンパスを貼っているスミレナガハナダイぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_1512

派手な色合いが目を引きますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

浅い方の根ではアカネハナゴイが沢山exclamation

IMG_0139

桜吹雪のようで綺麗でしたよ~うれしい顔

 

3本目は外離れ南に行きましたexclamation

 

ここはハゼハゼポイントで色々な種類のハゼがいます目

 

背ビレが丸いニチリンダテハゼひらめき

IMG_1567

ヒレが開いたり閉じたりしててかわいいですよ~ほっとした顔

 

体がスケスケのガラスハゼ目

P1020667

個人的に結構好きな子ですほっとした顔

 

最近、住み着いてるキヘリモンガラ爆弾爆弾

IMG_3923

繁殖期になると危ないやつふらふら正直怖いです…冷や汗 (顔)

皆さんも注意危険・警告 (!)ですdouble exclamation

 

 

明日はどんな生き物に出会えるのでしょうか??

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)