ワイドな一日(*’▽’)   【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

 

梅雨入りした西表島ですが、今日は一滴も雨が降らずうれしい顔グッド (上向き矢印)

ショップの中は、朝からエアコンをつけるほどの暑さでした走る人あせあせ (飛び散る汗)

大雨が降った後、いっぱいの太陽の光を浴びた雑草たちは・・・

恐ろしいほどのスピードで成長すること間違いないでしょうボケーっとした顔バッド (下向き矢印)

 

ショップ回りの雑草を食べる担当のゆきちゃん山羊座

s-IMG_4352

葉っぱをむしゃむしゃと食べる音がショップまで

聞こえてきそうなほど、毎日もりもりとよく食べていますおにぎりレストラン

 

今日は、そんなゆきちゃんに新居が出来ました家ぴかぴか (新しい)

s-IMG_4340

ゆきちゃんのお母さんも大好きだというドカンをGET手 (グー)

昼時の優雅なマダムのようにくつろいでましたよ~( *´艸`)

これで梅雨の大雨対策もバッチリですb

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気 : 晴れ晴れ

■風  : 南東→南

■波  : 1.5m~1m

 

Miss8船   船長:森脇  ガイド:東郷、西江

①崎山 沖の根

②鹿野川 中の瀬

③シークレットガーデン

 

Miss9船     ガイド:遠藤  アシスト:西地、青井

①網取り浅場

②ドロンパス

 

 

今日のMiss8は、大物狙い魚double exclamationdouble exclamation

1本目は、ここのところ調子が良い 崎山 沖の根へダッシュ (走り出すさま)

結果は・・・

 

s-P5190021 s-P5011199

1 (one)0 (zero)0 (zero)匹のイソマグロの群れをGET\(^o^)/

まだまだ崎山のマグロ祭りは終わらないようですハートたち (複数ハート)

 

他にも、水中でバラクーダとちょろちょろ会ったようですが、

今日一番のバラクーダの群れを見たのは・・・

なんと船長の森脇だったとか冷や汗 (顔)   (水面をのぞいたら船下にいたそう…笑)

同じ海を【のぞく&潜る】していただけに、なんだか悔しいですね冷や汗 (顔)

 

 

2本目は、西表島の南側へ回ってマンタ狙いサーチ (調べる)目

結果は・・・

 

s-P5190038  s-P5190031

Entry直後からExit前まで、マンタ2枚を大満喫しました~目がハート (顔)

s-IMG_0065

なんと最後は船下までお見送りに来てくれる気が利くマンタだったとか(。-`ω-)

是非とも、毎度お見送りまでして欲しいものです猫2

 

 

3本目は、外洋のほうは少し波が高くなってきていたので

シークレットガーデンへクラブぴかぴか (新しい)

s-P4103356

カラフルなサンゴたちに癒されて本日のダイビングは終了しました(*^^)v

 

 

2016年の、サンゴの産卵が始まる季節となりました~ひよこ

5月は24日~30日までが産卵予想日です三日月ぴかぴか (新しい)

限られた夜にしか見られない神秘的な場面を見に行ってみませんかほっとした顔ハートたち (複数ハート)

予想日以外のナイトダイビングも一名様から可能ですdouble exclamation

リクエストがある方は、スタッフまでお声かけください(*’▽’)

 

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに~★