まだまだ健在です!!  <まめ>

皆さん、こんばんは~夜

最近、5キロの減量に成功したマメです猫2

このブログでも、今年こそはダイエットするdouble exclamationと言ってかれこれ2年ほどが

経ってしまっていたので今年こそはdouble exclamationdouble exclamationと意気込んでいますグッド (上向き矢印)

 

今年は、毎年沖縄各地で開催される「ハーリー」を漕ぐ伝統的なお祭り

海神祭に個人的に出場することに決まったのでうなりざきの代表として

頑張りたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

ハーリーとは、約600年前に中国から伝わったとされており

今では、海人(漁師)が漁の安全や豊漁を祈願する伝統行事ですひらめき

西表島では6月8日に開催されるので、機会がありましたらご来島お待ちしておりますほっとした顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り雨

気温:29度

水温:27度

海況:南西の風 1m

 

リゾート (ヨット)Miss8リゾート (ヨット)  船長:吉坊  ガイド:森脇、東郷  アシスタント:伊藤

1本目<崎山沖の根 ~ドリフト~>

2本目<オガン3の根 ~ドリフト~>

3本目<崎山沖の根 ~ドリフト~>

潮周りが大潮ということもあり潮の流れに悩まされながらも

なんとかオガンで1本潜れましたdouble exclamationdouble exclamation

sP5210089

 

sP5210082

 

今日もマグロづくしで崎山沖の根でマグロが約100匹に、

3の根ではマグロ約40匹を見てきたそうですよ~目

巨大なイソマグロのシルエット、いい感じですね~猫2

今シーズン、未だオガンに潜っていない私...

羨ましい限りであります泣き顔(笑)

 

 

船Miss9船  ガイド:佐々木、遠藤 アシスタント:鈴木 スノーケル:西江、西地

1本目<ハリケーンチャンプル>

2本目<鹿ノ川中の瀬>

3本目<崎山シークレットガーデン>

 

今日の狙いはマンタdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

今年は高確率で見れているので今日も、期待を膨らませエントリ~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

エントリーしてすぐに....

sP5211680

少し濁り気味だったので、最初は大きな黒い物体が近づいてくるという感覚でしたがあせあせ (飛び散る汗)

 

何度か根の周りをクリーニングしてくれたあとに別の根に移動してしまいましたが、

すぐに戻ってきてくれて最終的にかなり近くまで寄ってきてくれました~~うれしい顔

sP5211692

徐々に近づいてきます...ダッシュ (走り出すさま)

 

sP5211694

くるりと回って...ダッシュ (走り出すさま)

 

sP5211705

 

キタ!!!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!

大接近です\(◎o◎)/

お客様も大喜び指でOKうれしい顔

幸せな瞬間でした~~(*´∀`*)

 

マンタを見たあとは巨大なアザミサンゴを見てエキジットとなりました猫2

sP5211712

 

 

3本目はお客様からのリクエストもあり、シークレットガーデンへダッシュ (走り出すさま)

太陽の光こそなかったものの干潮の時間帯も重なり...

 

sP5211750

 

sP5211745

 

sP5211735

 

水面にサンゴが反射してましたよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

個人的に久しぶりに潜ったので癒されました~~猫2

 

さらにダッシュ (走り出すさま)

sP5211720

 

sP5211716

カクレクマノミが産んだ卵の世話をする姿が印象的でした~~ほっとした顔

孵化するのが待ち遠しい様子ですね目目

 

他の場所ではイソギンチャクが丸くなっていて絵になりました~るんるん (音符)

sP5211714

 

 

さて、明日も素敵な出会いを求めて...潜ってきますdouble exclamationdouble exclamation

それでは、おやすみなさい(-_-)゜zzz…