ばびゅ~ん!と「南」へ (みなみ)

皆さん、こんばんはexclamation

何やら台風2号が沖縄「南」の海上へ進む可能性あり台風

という記事を発見しました・・・どうも「みなみ」です猫2

 

まだ台風の進路は決まっておりませんが、

4月に沖縄へ接近するとなんと16年ぶりだそうです目どんっ (衝撃)

今年はでいごの花の言い伝え通りになるのでしょうか・・・眼鏡

(前回、よしき先輩撮影)

 

そんな台風予想を尻目に、今日の西表島は雨始まりでしたが、

ばびゅ~ん!と「南」側へダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日4/16の海情報です船ダッシュ (走り出すさま)

天気:雨のち晴れ雨晴れ

気温:26℃

風向き:南西→北台風

波高:2m→1.5m波

ガイド:遠藤、みなみ、増田カラオケ

 

1 (one)本目:鹿ノ川湾沈船船

2 (two)本目:鹿ノ川湾 中ノ瀬スペード

3 (three)本目:鹿ノ川湾 中ノ瀬スペード

 

「南」側へ潜りにきました我々一行は、

まずは沈船ポイントでダイビンググッド (上向き矢印)

これは船のどの部分だったのでしょうか・・・冷や汗 (顔)

沈船と言えど、その名残を一部残すだけとなっていますが、

そこに住む魚やサンゴたちは、不思議と一味違った雰囲気のなかにいるように感じますねひらめき

いや~それにしてもダイバーと船の一部品を比較するしてもその大きさに驚きですっ目

 

こちらの一枚はいかにも沈船double exclamationという感じがしますねうれしい顔

この中をライトで照らしながら覗くと「何かがでてきそう猫2」とハラハラドキドキしますよウッシッシ (顔)

(たまに逆サイドにいるダイバーが通り過ぎるとちょびっとびっくり笑)

 

これは船の上部かな~猫2と思わせる場面ですね目

サンゴがびっしりついている姿に長い年月を感じます眼鏡

もうここまでくると私の頭のなかはパイレーツ・オブ・カリビアンの曲でいっぱいですexclamation

(あ、タイタニックの方がストーリー性があっていいですかね笑)

 

たくさんの鮮やかな群れやサンゴを堪能しながらのダイビングも最高ですが、

沈船は「これはどの部分かな~眼鏡」「何かでてきそうだな~揺れるハート」と

想像力が膨らむダイビングです指でOK

また違った楽しみ方が西表島の海で味わえますねムード

 

やっぱり「南」側、鹿ノ川湾にきたら外せないポイントダイヤ

中ノ瀬、マスト ダイビングですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

はい、今日も御目見えです手 (パー) マンタさ~ん目がハート (顔)

心なしか、だいぶ厳つい顔で近づいてくるように見えますね笑

そんな強面のマンタさんでも、サービス精神は旺盛ウィンク

ゲストの周りをぐ~るぐるるんるん (音符)

時には頭上まで通過してくれるというホスピタリティ精神満載でした黒ハート

 

この「ドヤッ指でOK」と言わんばかりの一枚ですねウッシッシ (顔)

今日は2枚のマンタさんが登場でした!

 

そして、そして安全停止中にもマンタを見ることができましたぴかぴか (新しい)

見た感じ、真っ黒目

遠くから近づいてくる姿も、「真っ黒いのが来る」と思ったほどです笑

マンタはお腹の模様で個体の識別ができるので、

今日はどんな子だったかな~と思いながら、ダイビングするのも楽しみのひとつですねムード

2回、3回と同じ子を見た時にはもう「我が子」同然の愛着が湧いてきます笑

 

今日の中ノ瀬では、マグロも約20~30匹見ることができましたdouble exclamation

残念ながら写真はないのですが、

マグロやマンタに会えたりとさすが「南」側!と自画自賛ですウッシッシ (顔)

 

私もそんなポテンシャルを秘めた「未奈巳」に成長できるように、

日々努力です手 (チョキ)

 

それでは皆様、Good Night夜

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117